※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築計画中で、主人には3畳の防音書斎をつくる予定です😟仕事で楽器を使…

新築計画中で、主人には3畳の防音書斎をつくる予定です😟仕事で楽器を使うので、大量の楽譜やピアノやその為楽器を置く場所兼、吹く場所ということで…

自分の部屋が絶対欲しいわけではないですが…主人だけあって良いなぁとちょっと羨ましく思ってます🥺

みなさんは自分のスペースってありますか??
ある方はお家のどこに、どんな感じでスペースとってますか??☺️

コメント

ないです笑
普段ずっと家にいるのが私だけになるので、あんまり必要ないかなと思ってます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月10日
ぷーさん

我が家はスキップフロアを作ったので、そこに私スペースで1人がけソファーを置くつもりです😊💓
日当たりがよくてぽかぽかだし、すぐ側に本棚を設置してるのでそこで趣味の読書しようかなぁ、と思ってます!

• ママリ

ママリ

同じくうちもライブラリースペースがあって、本棚作る予定です😳!
    自分用の可愛いソファー買うのも良いなって思ってきました✨それが一番現実的な気がします!
    ありがとうございます😍✨

• 2月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

グッドアンサーありがとうございます🥰
    造り付けの本棚ですか?同じですね!
    自分好みのソファー買ってくつろいぐの楽しみですね☺️❤

• 2月10日
いまちゃん

わかります!旦那だけずるいですよね!😂
私は部屋とまではいかないのですがパントリーの中に自分スペースを作ってノートパソコン置いたりしてます😂

• ママリ

ママリ

そうなんです、絶対に必要なわけじゃないんですけど、ちょっとしたスペースでもいいから欲しいなって😅

このくらいの広さちょうどいいです☺️パントリーの中!なるほどです✨

• 2月10日
  • いまちゃん

いまちゃん

スペース的には1畳ちょっとのパントリーでキッチンの横にあります!
    写真の右手奥に入り込む感じです。
    地域柄家の中にエコジョーズなどの大きめな給湯器を置かなくてはいけなくて、隠すために一番奥に入れていますが収納も自分のスペースも十分です☺️

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

大きなパントリーがあって素敵です✨自分の空間て大切ですね☺️!

• 2月10日
柊0803

我が家も建設中ですが、リビングの一角にご主人同様私の音楽部屋を作りました!(私の場合は聴く専門ですが、DJ機材と数千枚のレコードがあるので💦)
1人になる為の部屋というより、きちんとした機材などの「置き場」兼音楽部屋という感じですかね...。

主人は車が趣味の為、インナーガレージが主人の部屋になりそうです🤣

あとは、主人がPCでゲームをするのですが、クローゼットの一角にPC置き場を作りました。

• ママリ

ママリ

機材部屋ですね✨主人の部屋も将来子供が音楽をやるようになったらみんなで使おうなんて言ってますが…笑

クローゼットのpcスペース気になります😳ウォークイン的なクローゼットの一角でしょうか??
    お二人の個人スペースがあって良いですね✨

• 2月10日
  • 柊0803

柊0803

音楽部屋あると子供も楽しめそうですよね!
    防音設備が羨ましいです🥺✨

寝室のウォークスルークローゼット内に入れてます(これはパース図になりますが💦)

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!ありがとうございます😍
    広いクローゼットですね✨
    お洒落なお家で羨ましいです😂!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

自分のお部屋はいらないつもりでしたが、小さい部屋が余っているのでそこが私のスペースになってます。

これといった趣味がないので、化粧台しか置いてません😂

• ママリ

ママリ

お部屋はどのくらいの広さですか?☺️私も趣味と言えるほどのものは無いのですが、自分のスペースがあるといいですね🤗お化粧台良いですね✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん5畳もないぐらいの広さだと思います!今まで小さい鏡でお化粧をしていたので、かわいい化粧品があるだけで気分が上がります🥺✨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

5畳じゅうぶんですね✨
    わかります、今小さい鏡でお化粧してます笑
    そんなスペース欲しいです🥺

• 2月10日