※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

ふたりめを出産し、上の子を保育園に通わせ続けていいか悩んでいます。育休中に保育園に通わせることは可能か、市役所か保育園に問い合わせるべきか、保育園を一旦やめるかどうかの意見を聞きたいです。

ふたりめを出産し、上の子を保育園に通わせ続けていいものか悩んでいます。

今年1月にふたりめを出産しました。
2歳の上の子のは夏から保育園に行っています。
妊娠中に1度職場復帰をしましたがまた産休・育休に入りました。

市のホームページには「育休中は原則利用申請ができません」との記載がありました。このまま保育園に通わせてもよいかの問い合わせは保育園・市役所のどちらにした方がよいのでしょうか?

また、保育園は一旦やめたという方はやめてよかった、やめなければよかった、等の意見を聞かせてほしいです!

コメント

抹茶

やめると地域にもよりますが、中々入りにくくなってしまうと思いますよ(^_^;)
正直これから2人目出産ですが、辞めさせるつもりは無いです💦

はじめてのママリ

市役所に聞いた方が良いと思います!
利用を認めるのは市役所なので、
保育園では決めきれないかと…。

うちの自治体は、待機児童がいなければ育休中でも利用できます。
せっかく園生活になれてきたのに、辞めさせるのもかわいそうですよね…😰

すずみかいつ

私の地域は、育休に入る時に既に保育園を利用していれば退園しなくていいです🌟

なので、4月に保育園決まったので一度仕事復帰して産休入ります☺️