※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しでお昼寝がうまくできない状況。離乳食→授乳→ねんねの流れを作りたい。生活リズムやアドバイスを教えてください。

二回食の生活リズムにアドバイスください!
生後6ヶ月半で最近二回食になりました。
離乳食後の授乳吐き戻しがひどく、授乳後1時間ほどは抱っこしたりバウンサーに乗せたりしていますが
そのため活動が足りないのか最近お昼寝うまくできません😭
活発な娘でずり這いしまくりです!
できれば離乳食→授乳→ねんね
の流れをつくりたいのですが、、

完母です
7:30 起床、遊ぶ
8:30 授乳
9:30 〜11:00 朝寝(約1時間)
起きたら遊ぶ
12:00 離乳食
12:30 授乳
遊ぶと吐き戻す
13:30頃から16:00 昼寝(寝かしつけに1時間以上かかって全く寝ないことも😭)
18:00 離乳食2回目
18:30 お風呂
19:30 授乳後寝かしつけ
20:30には就寝
0:00 授乳
4:00 授乳

アドバイスもしくはどのような生活リズムにしているか教えてもらえると助かります!

コメント

⑅みにぃ⑅

うちはまだ1回食ですが…
すぐにすぐ授乳する必要がありそうですか??

2回食のはあとは授乳しない理由は何でしょうか??


離乳食の後に水分を飲むのは難しそうですか??


うちもよく吐き戻しがあります😔
2人とも完ミですが、こんなに吐き戻しは下の子だけです💦

ミルク飲んで直ぐにずり這いで色々な所へ行っては気づかないうちに吐き戻し…

それに関しては何してもダメで💦
半ば諦めてます😭😭
なんのアドバイスならず、すみません💦

  • ぴこ

    ぴこ

    16:00の授乳を記載忘れていました!
    そのため2回目の離乳食のあとの授乳はすぐせずお風呂あがりに寝かしつけがてら飲ませてる感じです!
    4時間ごとくらいに授乳していてまだ離乳食も60gほどなので離乳食のあとは授乳しています💦

    個性もあるんですね☺️元気ならあまり気にしすぎなくてもいいのかもですね🥺ありがとうございます!

    • 2月10日
  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    私も離乳食後すぐに授乳してました💦

    今は辞めました☹️🙌
    理由は飲まない事が多くなったんです💦

    日中のミルクは短くて1時間半
    長くて4時間ほど空きます。

    ですが時間で見ちゃうと飲まない時は飲まなくて…なので、本人がお腹空いたー!!と大泣きするまで様子見ちゃってます💦

    お風呂上がり水分補給として麦茶とかはどうでしょうか?🤔

    • 2月10日
  • ぴこ

    ぴこ

    ついつい時間でみてしまったり、こっちの都合で飲ませてしまいがちでした😭!

    離乳食後飲まないこともあるんですね!
    ちなみに何gほど食べてますか?よければ1日トータルのミルク量も教えていただきたいです😭

    • 2月10日
  • ぴこ

    ぴこ

    麦茶も練習中ですが味があまりダメみたいで、、あとストローがまだ使えずなので
    スプーンがいいのでしょうか?

    • 2月10日