※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ファッション・コスメ

子供ができてから、洋服選びに苦戦してます、、、元々、あまりカジュア…

子供ができてから、洋服選びに苦戦してます、、、

元々、あまりカジュアルな格好が好みではなく、子供ができる前はスニーカーも一足しかなく、パンプスやブーツが好きでした。
服も仕事をしていた事もあり、カジュアルな服より、キレイめな服が好きでした。

しかし、子供ができてから、抱っこ紐もするし、汚れるし、そもそもコロナも流行って公園やスーパーしか行かないし、2歳になった娘がいると、ゆっくりメイクも服選びなんて出来ず、、、
気づけば、スニーカー、パンツ、セーター、ダウン。
オシャレより何より、早く着替えて、汚れてもいいものばかり、、

欲しい服や、可愛いなと思う服よりも、結局普段に使える服を買うしかなく、、、

なんか、この毎日に、ああ、周りから見たら子連れのおばさん、なんだろうな、、
なんて、最近すっかり女としてのオシャレの楽しみがない日々に飽き飽きです、、、

ただの愚痴です、すみません😅

とりあえず、、母親って大変ですね。

コメント

mimi

わかりすぎます🥲🥲
ネットでワンピースとか見て
可愛い欲しい!ってなっても
いや、どこ着ていくねん。いつ着んねん。
ってなって見てるだけで買わず
実際はGUとかユニクロのトレーナー色違い
着回して靴はvans一足のみ。笑
たまにはガンガンにメイクとおしゃれして
出かけたいですよね😫😫

• りんごママ

りんごママ

ほんとそれです。新しい服着て、カフェとか行きたいです。めっちゃ外食好きだったのに😑
    子供できてから本当、、いっぺんしました。
    公園とスーパーの日々が嫌です、、、

共感していただきありがとうございます。

• 2月10日

分かります😂
私も洋服大好きで特に白色が大好きでした😂
今や絶対に着ない色第1位になりました🤣
そして安く質のいい服しか買わなくなりユニクロかH&Mになりましたwwwwww

• りんごママ

りんごママ

ユニクロなんて、、、

って、言ってた自分も、パンツ、ニット、ユニクロ色違い買いです、、

私も白好きです。ワンピースも好きでしたが、、、、
    野暮ったい自分の日々にうんざりです。

共感していただき。ありがとうございます。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ですよね😂
週末に家族で外食やお出かけのときに気分転換でロングスカート履いたり、ワンピース着てます♪

• りんごママ

りんごママ

本当、洋服って気分上げるのに重要ですね。
    こんなにも、作業着みたいな服ばかりの日々だと気分下がります、、、

ありがとうございます。

• 2月10日

私はつい、欲しくて少し買っちゃいますが、結局公園とかには汚れるし、、でシーズンに1、2回しか出番なく終わります。笑
ニットとかもう引っかかれるの気にしすぎてほとんど今季着れてないです‪(ᯅ̈ )

• りんごママ

りんごママ

そーなんですよね、、結局、汚れたり、子供がひっぱったり、でイラついちゃうのもかわいそうで、、結局、いつもの毛玉ニットまた着てるわ私😑
    って日々です。

ありがとございました。

• 2月10日
ぴよぴよ

わかります…😂
母親って本当、なってみてわかったけど制限多すぎません?涙

私は元々カジュアルな服装でしたが、それでも自分の好きな格好は程遠いです😂
常に、汚れてもいいか、洗えるかしか考えられず💦
スニーカーもお気に入りは汚れちゃうし毎日履くとダメになりそうで、結局安い適当なものを履き潰すという😭

なんかほぼ部屋着で出掛けてるんじゃないかと思えてきます笑

• りんごママ

りんごママ

すみません、コメントに気づかずありがとうございます。

制限って、まさに。すごいしっくりくるワードです笑。
    切れる服、靴、、できる髪型、自分の時間、、、行ける場所、、寝る時間、、などなど。笑。

• 2月15日