※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan73
子育て・グッズ

10月に出産予定で、ベビーラックの必要性について悩んでいます。広さが狭く、ベビーベッドもあるため、購入するか迷っています。経験やアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます! 10月出産予定で準備を進めています。
そこでみなさんに伺いたいのですが【ベビーラック】は必要でしょうか?
お店でもよく見かけるのですが、
【昼間の赤ちゃんの居場所として使う簡易ベッド兼イス。離乳食の赤ちゃんのお食事テーブルになるものや、電動式でゆりかご機能が付いているものなどがある。】と書いてあってやっぱり買った方が良いのか迷っています。

ただ、家の広さがワンルームで狭いのと、義母がベビーベッドを買ってくれたのでせっかくならベビーラックを購入せずに子育てできたらなぁ…と思っています💦💦

経験談やアドバイス、または私と同じように家がワンルームの方などご意見下さると嬉しいです(>_<)
よろしくお願い致します!

コメント

sss♡

ベビーラックはあると楽です!
眠い時など寝かせてゆらゆらしていれば気持ちいいのか寝てしまいます☆

確かに場所を取るので狭いとかえって邪魔になってしまいますよね💦

私の場合、昼夜は新生児の頃から区別して生活リズムをつけてきたので夜は寝室でベビーベッド☆昼間は朝リビングに連れてってラックって感じにしていました🙆💓

生活リズムも付きやすく今になってはベッドは寝る場所お昼寝はラックでと思っているのか連れて行くとすんなり寝てくれます😌💓

• chiichan73

chiichan73

ご回答ありがとうございます♡
    やっぱりベビーラックはあると便利なんですね(*^^*)

確かに昼夜の生活リズムを整えるにはその方法良さそうです!!1度旦那さんと相談してみます♡ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月16日
ゆか

うちは大人がダイニングテーブルで食事をしている時には、使ってますよ。
同じ高さにいる方が安心するかなと思って
電動のではなく、手動の安いの買いました。

chiichan73

なるほど! 赤ちゃんもお父さんお母さんと一緒の高さでご飯を食べると安心してくれそうですね(*^^*)想像するだけでかわいいです♡
    確かに電動と手動では倍近く値段変わりますよね💦
    1度旦那さんと相談してみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月16日
れみMan

今はワンルームでは無いですが、始めはバウンサーだけで十分でした!
首が座り体がくねくねしたら、バンボを買ったぐらいですかね( ´ ▽ ` )ノ

chiichan73

バウンサーだけでも大丈夫だったんですね!
    ネットで調べてみたら色んな種類があったので、旦那さんとチェックしてみます♡
    私も赤ちゃんが成長したらバンボ買おうと考えていました(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 8月16日
  • れみMan

れみMan

バウンサーだけで充分助けてもらいましたw
    安いし、無駄な出費も無かったかな!と思ってます*\(^o^)/*
    それか、6ヶ月までバウンサーで頑張ってから歩行器を買うなどとかでも良いと思いますよ♪

• 8月16日

chiichan73

そうなんですね!!
    なるべく出費を抑えたいので色々考えてみます♪
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)♡

• 8月16日
MINMIN@蒼

うちはいらなかったです(-ω-;)
ベビーラックは好きじゃないらしく
ぐずってばかりでした(;´・ω・)
部屋も狭く感じるしうちはなくても全然問題なかったです(´◡͐`)

chiichan73

やっぱり赤ちゃん個人によっては好き嫌いでてきますよね💦
    高い商品なので、旦那さんと慎重に考えてみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月16日
ぽぽちゃん♡

うちは犬が居るので守るために小さい頃乗せてました。でも犬が居なかったら普通に床にゴロンさせてたと思います!
寝返りし始めて使えなくなり、いまはご飯のときに座らせているのであれば便利とは思いますが、使わなくてもぜんぜん子育て出来ると思いますょ〜(^^)

chiichan73

確かにワンちゃんと一緒だと必要そうですね!!
    義母に買ってもらったベビーベッドだけでも結構場所をとりそうなので、慎重に考えてみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

• 8月16日