※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこってぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが異物を口にするのが心配で、同じような経験をしている他のお子さんの対応や防止策について知りたいです。

だいぶ前から何でも口に入れるようになり、赤ちゃんはみんなそうだと言うことで、見守ってきました😊紙類はどうせ💩で出てくるし少しぐらい良いかと目をつぶってますが、だんだんエスカレートして、最近は落ちてるゴミや乾いたご飯粒とか時には髪の毛まで😓それに、最近は歯も上下生えてるため、手の届く範囲にあったビニールやナイロン袋まで噛んで引きちぎってます💦こまめに掃除も出来ないし、手の届く範囲のものを全て片付けてしまうのも大変で😞
同じぐらいのお子さんはみんなこんな感じですか?ダメと言い聞かせてもわからないだろうけど言い聞かせたりしてますか?防止策とか何かされてますか?

コメント

na❁

うちの子も歯を使って、色んなものをうまーく噛んだり食べたりしちゃってました😓
コンセントの穴に差してたコンセントカバーも歯で外すし、ペットボトルのラベルも、紙で出来た絵本も‥‥。
1歳になる前後くらいからは、だいぶマシになりましたが。
対策としては、コンセントカバーは外しました。
息子はペットボトルが大好きで欲しがるので、ラベルは必ず外してから渡します。
紙の絵本は、一緒に読む程度であまり渡さないように😅
ビニール袋などは噛みちぎることが想定される歳の間は、手の届くところに置かないようにしています。
床に落ちてるゴミは、ほぼ毎日掃除機かけてますがそれでも見つけた場合は食べる前に取り上げられるようにけっこう監視してます(笑)

  • あきこってぃー

    あきこってぃー

    ほぼ毎日掃除機とかけっこう注意してされてたんですね😣コンセントカバーしてますが、まだそれは外したことありません。いずれするかもですね😓1歳前後でマシになったんですね😊うちはあと1ヶ月で1歳だけど最近エスカレートしたからまだしばらくかかりそうですね😞
    とりあえず様子見ながら危なくないようにします。
    ありがとうございます😊

    • 8月15日