※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが抱っこして寝ているけど、いつから続いているかと、お布団で寝てくれるようにする方法について不安です。

抱っこしたままお昼寝していた方に質問です。

いつまで続きましたか?また、お布団で寝てくれるように何かされたことはありますか?

生後9ヶ月になる子どもが、お昼寝の背中スイッチが激しく、抱っこしたまま寝かせています、、

そのうちお布団で寝てくれるのか不安で質問いたしました。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

10ヶ月ごろまでずっと抱っこで寝かしつけてました!
これでは自分がしんどいと思い寝トレしたら意外とすんなりお布団に一緒にゴロンとして寝てくれました!

• まゆげ

まゆげ

回答ありがとうございます!

すんなり寝てくれてのですね!息子も上手くいくときは添い寝で寝るのですがなかなかで、、😭根気強くがんばってみます!

• 2月10日
くみたそ

上の子は3ヶ月の時からネントレ始めました笑
ミルク飲み過ぎ!!と言われるくらい結構ブクブクで、、笑
もう重たくて重たくて
抱っこで寝かすのがしんどかったので
泣いても我慢してとりあえず手を握ってひたすらトントンしてましたよ!
泣けば疲れてくるし、眠くなるし、結局、眠さに負けてコテンと寝てしまいます😌
最初は何日も泣く日が続きますが、本人も次第に諦めがつくのか、寝るコツを覚えたのか一緒にゴロンとなり、手を握っていればすんなり寝てくれるようになりました!

• まゆげ

まゆげ

ネントレの成果が出ておられて参考になります😭
    ネントレしようと何度も考えたのですが、泣かれると辛くてつい抱っこしてしまって、、

もう一度ネントレに挑戦してみようと思います👶

• 2月10日
  • くみたそ

くみたそ

いつもお疲れ様です😌

お互い辛いですよね😓

私はもう心を鬼にして
    ネントレしましたが、
    今思うとそこまでしなくても
    よかったかな〜なんて思っちゃったり😅

なので、まゆげさんと赤ちゃんのペースでいいので
    最初から泣かせっぱなしは
    お互い辛いと思うし、
    今日は何分だけお互いに頑張ってみよう!とか
    徐々に伸ばしていくと
    お互い無理なく良いネントレになるのかなー?て思います!

• 2月10日
いちご

5ヶ月頃まで昼寝はラッコ抱きで寝てました!
お布団で寝てくれなくなるかもと不安でラッコ抱きで寝かせ、そのまま横に倒れるようにして腕枕に変えて抜くようにしたらすんなり寝てくれるようになりました🥺
今は抱っこか腕枕トントンで寝かしつけ布団には置けますが、隣から離れると起きるので結局起きるまでずっと隣にいます😅
夜は最近知恵がついて、勝手に上に乗ってきて寝るようになりました💦💦💦
こーやって寝れるのも小さいうちと思い好きなように寝かせることにしました🤣🤣🤣

• まゆげ

まゆげ

お布団で寝てくれなくなるかもと私も不安です😭腕枕、参考になります。

お子さん、夜は上に乗ってくるのですね💦
    確かに、寝かせ方で悩むのも今だけかもしれませんね、、そう考えると少し気持ちが楽になります、、!

• 2月10日
maruちゃん

ちょうど1ヶ月前はまだ昼寝は抱っこみたいなラッコ抱っこで夜も布団で添い寝できるようになってから昼寝も床で寝れるようなりました!トントン添い寝だから離れるとたまにすぐ起きちゃうときあります💦

• まゆげ

まゆげ

我が家も夜はトントンで寝てくれますが、お昼がなかなかで💦離れるとすぐ起きますし、、ありがとうございます!

• 2月28日