※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
ココロ・悩み

歯磨きで泣き叫ぶ1歳5ヶ月の子供。自分で磨く時は笑顔だが、仕上げをすると激しく泣く。仕上げを泣かずに済ませる方法はありますか?虐待のようで辛いです。

1歳5ヶ月です。
歯磨きで、毎晩泣き叫びます💧自分でハブラシをにぎり、磨く時は笑顔なのですが、私が仕上げをしたら激しく泣き叫びます💧
どうしたら仕上げも泣かずに済みますか?
虐待みたいで辛いです…

コメント

じゃむ

うちの息子は2歳になりましたが、いまだに歯磨きはギャンギャン騒ぎ泣きですよ😂
歯医者さんには、『苦手な子は4〜5歳でも泣いたり嫌がる』と言われ、慣れるしかないと言われました🥲

• かあさん

かあさん

そうなんですね😭
    ありがとう御座います🙇‍♀
    仕上げはしないといけないから辛いです…
    👶泣きすぎて臍が少し出ています💧
    ありがとう御座いますm(_ _)m

• 2月10日
ぴーた

賛否両論あると思いますが…私は、YouTubeの歯磨きに関する動画を見せながら磨いてます💦
うちの子も、もともと歯磨きが大嫌いで、毎回悪戦苦闘してました😱
ちょうどそのくらいの歳の時に暴れまくって、妊娠してたのもあり、限界を感じ、YouTube見せながらやったら、めちゃくちゃスムーズにできました😂
それ以来、自分から毎食後歯ブラシ持ってくるようになりました😅
ただ、放っておくとそのままスマホ離さないので、5分間タイマーをスマホでかけて、鳴ったら終わりにしてうがいをする、というルールにしてます!
スマホ見せるの抵抗ある場合はスルーしてください💦

• かあさん

かあさん

めちゃくちゃ詳しくありがとう御座いますm(_ _)m
    やってみます🙇‍♀!
    うがいができなくて、歯磨き粉はうがいの要らない物にしてますが、練習しないとですし💧

ありがとう御座います🙇‍♀

• 2月10日