※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに悩んでいます。母乳量が心配で、完ミにすべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

混合で育てているのですが最近哺乳瓶をぺっとされたりくわえさせるとおえっとなったりします、、
母乳があまり出ていなくてこのまま哺乳瓶完全拒否になってしまったらどうしようと悩んでいます、、
いまはまだ半分寝ている時などは無意識にのんてくれることもあります。
色々見ていたら哺乳瓶拒否からの完母にして母乳量が足りずガリガリの赤ちゃんになってしまったとか出てきてそうなる前に完ミにしてしまった方がいいのか、なにか哺乳瓶拒否の対策があればそれを試して母乳も細々と続けていっていいのか、もうどうしたらいいのかわかりません、、

一時期は母乳量増やす為に頻回授乳頑張っておっぱいマッサージもいきましたが増えず今でもいい時で直母30mlです、、助産師さんに相談していまのままキープでミルクと混合でやっていけばいいんじゃない?とアドバイスもらった矢先にこの哺乳瓶拒否の兆候が始まってしまい困り果てています、、
皆さんだったらこの状態なら完ミにしますか?母乳続けますか?
なにかアドバイス頂きたいです、、
文章おかしかったらすみません💦

コメント

にゃ

負担が大きいのでしたら完ミにするかと思います!😊

母乳もあげたいなという気持ちがあるのでしたら、ミルクメインにはなっても、少しでも先に母乳吸わせてから、ミルクというのを続けるかなと思います!

私は安定してきたのが3ヶ月とかだったので、そのくらいまで様子見るかもです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前まではそんなに母乳にこだわりはなかったのですがいざこの状態になってみると今このタイミングで母乳をやめるのは逃げなのかなとかもっと母乳が出たらな、とかずっとモヤモヤしてしまっています😢母乳ミルク問題って思ってたよりしんどいですね😢💦
    やっぱり3ヶ月がひとつの目安になるんですかね😊参考にします!回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日
ぴーた

うちの下の子も、2ヶ月後半から哺乳瓶拒否ありました💦毎回飲んでくれないとこっちも辛くなるので、ミルクを飲ませる間隔を空けたら、うちの子は飲むようになりました!1週間くらい母乳のみでやったと思います。そんなに空けるのが心配なら、今毎回ミルクをあげているなら、母乳+ミルク→母乳のみ→母乳+ミルク…としたり、1日おきにあげてみたりするといいかもしれません。案外、久しぶりに飲ますとうちは飲みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な対処法教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨
    母乳量明らかに足りていないのにミルク飲まずぺっとされて心折れかけていました💦
    たしかに毎回ミルク飲ませることにこだわる必要ないですもんね!!一回のミルクの量を増やしてその方法で試してみます!アドバイスありがとうございました🥺✨

• 2月10日