※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で、38.7℃まで上がっています。解熱剤の使用について相談です。2ヶ月の赤ちゃんで、母乳や排泄は問題ないようです。どうすればいいでしょうか?

予防接種後の発熱。。

今下のコが38.7℃まで
熱が上がっています。
昨日初めての予防接種だったので
おそらくその熱だと思うのですが、
予防接種の熱でも
解熱剤って使用した方がいいですかね?
もし使うなら
どれぐらいの熱から使いますか?

まだ2ヶ月だし、
あんまり熱が高いまま
そのままにしておくのも気になるし…

でも予防接種のかもしれないしなぁと思うと
上のコの時はどうしたか思い出せなくて😥

皆さんならどうされますか?

今の所、母乳はしっかり飲んでくれていて、
おしっこも出てて
便の方も今までと変わらない頻度で出ています。

コメント

あーか

副反応で解熱剤使ったことないです( ´ω` )/

ぽいん

私ならお薬は使わず、ひとまずかかりつけに電話しちゃうと思います。生後2ヶ月だと、あまり熱が上がると心配ですよね😣

はるちゃん

とりあえず予防接種を受けた小児科に相談して、様子見します。
ぐったりして母乳を飲まないなど、様子がおかしければ受診しますが、そうでなければ赤ちゃんの抵抗力を信じます。

あきこ


まとめての返事ですみません💦
そしてすぐにお答え頂いたのに
遅くなってしまってすみません💦

皆さんのご意見、
とても参考になりました✨
あれから病院に指示を煽り、
様子を見る事になりました💡
今の所、ほんの少しずつではありますが
熱も下がってきており、
母乳の飲みや機嫌、
排泄面も問題なさそうなので、
このまま回復する事を願っております🍀