※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーワセリン使ってる方。どーいうときにどのように使ってますか?ワセリンだけでは乾燥すると聞いて。。。

ベビーワセリン使ってる方。
どーいうときにどのように使ってますか?
ワセリンだけでは乾燥すると聞いて。。。

コメント

ちび

乾燥はしないんじゃないですか?ワセリンのリップとかもあるくらいだし🤔ただワセリン自体には保湿成分はないかもなので、ワセリンは蓋感覚でよく使ってます!ヒルドイド塗ってワセリン、とかですね!あとは唇荒れたらリップみたいにしてますよ!

コキンちゃん

ワセリンは保湿効果はないです。
便秘のときにお尻にぬったり、離乳食を食べる前に口まわりにぬって食事がついて肌荒れ防止に使ってます!

あと私の手荒れ防止に水仕事の前にぬってます!

ママリ

4歳の子なのであまり参考にならないかもですが、、
うちは桃の葉ローションで保湿したあとに、その上にフタする感じでワセリンを塗ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは寝返りするようになってから、口周りがよだれかぶれで荒れてきてしまったので、これ以上荒れないように遊ぶ前や離乳食前に塗ってますよ!

mk

入浴後、保湿クリームを塗った上からワセリン(プロペト)塗っています。
外出前にも肌を保護するためにワセリンだけ塗っています。
あとは、もうすぐうんちしそうだなーって時にお尻に塗っておいて、うんちした時に拭き取りやすくしています。(効果は若干ですが…)
肘や膝裏の関節が少し赤いなーって時にも保護の意味で塗っています。
でも乳児湿疹酷いときに塗ったら悪化したこともありました…

• mk

mk

あとは授乳前に口回りに塗っておいて、口から漏れたり吐き戻したミルクで口回りが荒れないようにしてました。

• 2月10日
ぷみえ🌈🔰

ほっぺたが赤く乾燥しちゃうので病院でもらった保湿剤のあとにベビーワセリン塗ってます☺️☺️お風呂上がりはそんな感じで、お風呂上がり以外はベビーワセリンだけ塗ることもあります🧸🧸

ママリ

・よだれかぶれ
・離乳食時期だと食べる前に口回りに塗る
・便秘のとき
・口が乾燥してるときにリップタイプのワセリンを今でも塗ってます😃

こんなときくらいですかね❗