※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
妊娠・出産

男女の妊娠中の違いについて教えてください。息子を出産した経験があるママさんのお話を聞きたいです。

一姫二太郎ママさんに質問です!
女の子と男の子の妊娠中について教えてください!

つわりなど妊娠中何か違いがありましたか?

よく男の子はつわりがきついと聞きますがわたしはほぼつわりがなく息子を出産しました!

男の子と女の子どっちも産んだ経験があるママさんからのお話聞きたいです!

コメント

みょうが

男の子全くなく、女の子吐き悪阻でした💦
私の場合、食べたいものもお腹の出方も男女ジンクスとは全く関係なかったてす🤔

☺︎

女の子の方がつわりありました!
でもつらーってほどではなく
なんとなく、、、程度でしたが😂
妊娠中は男の子も女の子も
特に変わりなかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目が男の子なので一姫二太郎ではないですが、今回99%女の子!って言われました😊

1人目男の子で吐き悪阻で入院するくらい、今回食べ悪阻でツワリとしてはかなり楽でした!今は毎日甘いものが食べたくてしかたないです😭💦

ふう

娘の時は吐き悪阻酷くて死にそうでしたが、今回男の子でどっちかっていうと食べ悪阻でした!
娘の時と比べたらめちゃくちゃ楽でした!

お腹も娘の時は小さかったのに、今回めちゃくちゃ前に出てます😂

mama's

一姫二太郎ママです🤱 女の子の時の方がつわりキツかったです🥲

ママリ

娘の時は産むまで悪阻で入院もしました💦
体重も二桁減って死にそうでした😨
息子の時も悪阻は酷かったですが点滴通院で乗り切れて20wぐらいには終わったので娘の時と比べたらマシでした‼️
お腹も娘の時は臨月でも服によっては気付かれないこともありましたが息子の時は助産師さんもビックリするぐらい出ました😂

💋

どちらも悪阻しんどかったです!
けど、息子の時の方がつわり期間が長かったです!

まだ妊娠中ですが、
男の子(今回)の方がしんどかったです😂
娘の時もつわりはありましたが、お出かけとかは割と出来てて、家にいる時も動けたりしましたが、
今回は座っとくのもやっとで、娘に悪いと思いながらも基本寝転んで過ごしてました!

あこ

二人目まだ産まれてませんが、女の子の方が吐き悪阻で断然きつかったです!
今回あまりにつわりが軽くて、「こりゃ男の子やな?」って思ってたら男の子でした(笑)

鮭おにぎり

どちらとも匂いつわりで吐いた回数も2.3回程度でした。
息子の方が3週間くらい長かったです😱

cimi

ほんとに色々で面白い結果でした!
私は今のところ変わらないので男の子かな??と思っています☺️
皆様ありがとうございました!