※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi🔰
ファッション・コスメ

<皆さん教えて下さい>同棲中の家に彼ママと彼の兄妹が来る場合の対応・…

<皆さん教えて下さい>同棲中の家に彼ママと彼の兄妹が来る場合の対応・マナー

私と彼は30代前半です。彼のご家族とは初対面です。今年中には挨拶はしたいと思ってましたが、コロナの事もありご実家に伺うことも食事の場を設けることもまだ様子見の段階でいました。

しかし近々いらっしゃることになりました。実家や食事会での挨拶のシチュエーションは一般的にあるので想像もしやすく、検索すれば困りごとは解決するのですが初対面で同棲中の家に来ていただくというのが、どうしたら良いかわかりません。
いらっしゃる目的としては、近くに来る予定があり、せっかくだから彼女が見てみたいとのことです。食事するほど長くは滞在しない、ただ見てみたいと言っているそうです。

・駅までお迎えに行ったほうが良いのか
(お義母さんは来たことが1回あるようです。私とは会ってません。)

・出迎える側ですがお茶菓子を買っておくべきか
・急須は持ってないのですが、麦茶や緑茶パックでも失礼ではないのか

・服装はカッチリする必要は無いかなとおもってますが、どの程度を想像すれば良いのか

・初対面なのでマスクを外して顔を見せるべきなのだと思いますが、チラッと外して喋る時はまたマスクするべき?でも部屋でお茶菓子食べるなら外しっぱなしですよね。このへんは彼のお義母さんがどこまでコロナを気にしているかによって対応しようとも思ってますが‥

似たような経験がある方、ない方でも自分ならこうするという意見があれば、ぜひ教えて下さい。

コメント

あーか

・彼が迎えに行けば良いと思います

・おもてなしする側になるので、お茶菓子やお茶は必須だと思います

・まずは彼に好みをリサーチしてお茶が良いのか、コーヒーなどが良いのかを把握。
お茶にするなら今100均でも売ってるので急須用意しておいても良いと思います。
パックでも良いと思いますが、パックのまま出さないように要注意ですね。

・多少キレイめにってくらいで良いと思います。
清潔感があれば良いかと!

• mochi🔰

mochi🔰

回答ありがとうございます!
    お茶菓子とお茶は必須ですね。好み確認してみます。
    普段パック入れたまま飲んでるので、お客様にはやらかさないように気を付けます😅

• 2月10日
newmoon

彼から「迎えに行こうか?」と聞いてもらい、相手の希望に従えばいいと思います。迎えに行く場合は彼が行くつもりで。

茶菓子は買っておきましょう🙆‍♀️
コーヒーor紅茶or日本茶がいいと思います。
パックでも問題ないですが、パックを取り出してからお母様に出しましょう!

服装はだらしなくなければいいと思います⭕️

コロナに対してかなり警戒している方なら家に行きたいなんて言わないでしょうし、マスクはしなくてもいいと思います🤔

• mochi🔰

mochi🔰

確かにコロナ気にしてる人はわざわざ来ないですね😅
    なんとなくイメージ掴めました!

• 2月10日
rmm

自分の昔の体験談ですが💦

・駅までは彼に迎えに行ってもらいました!
・軽くお茶菓子は用意しておいた方がいいと思います!
(甘いものが好きか〜とか彼に聞いてみた方がいいかもですね👍)
紅茶、コーヒー、お茶は用意しておきました。百均で急須やお茶の湯呑、出す時にテーブルまで持ってくようにお盆みたいなトレーとか(もしあったらすみません)買っておいてもいいかもです!
パックでも失礼では無いと思います☺️
・服装はかっちりしたご挨拶では無いようなので普段着でいいと思いますが印象的に清潔感を忘れずに♪♪
・マスクは、、うちはコロナの時期では無かったので、、。
彼のお母様の様子によってですかね🙌💦

• mochi🔰

mochi🔰

実体験のエピソードありがとうございます。コロナの時期も相まって初めてのことだらけで混乱してました。お話聞いて頑張れそうです!

• 2月10日
  • rmm

rmm

堅苦しい挨拶ではなくても彼のお母様たちが来るとなると緊張しますよね(´゚ェ゚)
    頑張ってください💕

• 2月10日