※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

公園で知らない子供に近づいたり追いかけたりしたことはありますか?その場合はどうしていますか?近づかれるのはありがたいが、自分から近づくと気を遣います。コロナの影響も考慮しながら行動しています。

公園などで、知らないお子さんを追いかけちゃったり、近づいて行っちゃったりすることありますか?😂💦また、そのようなときどうしていますか?🤔💡

逆に近づいてきてくれるときは、すごくありがたいなぁと思いますが、、自分が接近してしまったときはなぜか気を遣ってしまいます😣

コロナもありますので相手のかたにもちろん配慮は必要ですけどね🥺♥️

コメント

ママママり

うちの子もそうです。
娘と遊びたそうに近づいてきてくれるのは嬉しいんですけど、こっちから行くと、迷惑かな?と思ってしまいますよね。

それもあって、コロナが流行ってからは、公園に全く行かなくなってしまいました💦

• ひろみ

ひろみ

わかります~🥺
    こっちから追いかけまわしちゃったり、砂場で近づきすぎちゃったり、行くところにふらーっとついていったり😅✋

ですよね💦💦なんか行きづらくなります😭💡

• 2月10日
🐬

うちの子がそうです😅
行っちゃったりする事って言うか、確実に毎回誰かしらの所行きます
近付くし追いかけるしで人がいる公園に行くのが嫌になります(笑)
幸い相手の子も楽しそうにキャッキャキャッキャ言ってるので助かってますが😂
でも今はコロナの事もあるし、子供の性格的に距離取るとか無理なので人が多いところは行かないです😥

• ひろみ

ひろみ

近づくし追いかける😂
    わかります🥺
    相手の子も追いかけてきてくれたり、そんなパターンになるときは安心します💟
    でも一方的にこっちばかりだと、なんかつらくなります🤣笑

ひとの少ない時間狙います😣

• 2月10日
バイー

ほぼ毎回です🤣

とりあえず
いきなり行ったら怖がるよ~
相手の子には
びっくりしたよね、ごめんね
といって

相手の子が怖がってたり、あまりに近づきすぎそうならとめます🤣

きた分には気にしないです
娘が何かしそうならとめるぐらいです😊

• ひろみ

ひろみ

まさに!今日はそのパターンでした😅♥️
    びっくりしたよね😂
    ごめんね💦すみません~🥺💡って✨

ですよね😉来てくれたときはあたたかく迎えます🍀笑

公園で自分の子だけがそんなかんじだと、なんか気が引けてきちゃって🤣🤣

• 2月10日
ママリ

近づかないように引き止めたり、おもちゃで気を引いて誘導してます✋うちの子は保育園に通ってて、ニュースでも保育園でクラスターが騒がれてるくらいなので、うちの子がもしかしたらコロナかもしれないし、よその子がコロナかもしれないのでお互いのために距離は保ちます😥

さくら

あります😂

急に行かないよー!あいさつしようね😄と息子には声かけて、親御さんにすみませんと声かけます。
ただ、ほとんどは全然ー!😄と気にされてないような🤔
コロナで色々気になりますよね😭😭

310

わかりますよーめっちゃわかります笑笑

来てもらえたら嬉しいけど、子供がガツガツ行ったらなんとなく止めますよね笑笑

でも、公園で一緒に遊ぶな!は無理でしょうし、コロナで嫌って方は庭とかおうち遊びしているのではないでしょうか?😉
ガツガツしてごめんなさいねーみたいな感じで言って、母親の反応伺って遊ぶのがベストですかね⍢⃝?
私はそうしています🌷

❁¨̮

うちこのはいつもそういうタイプです!
そのまま見守ってますよ〜