※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
ココロ・悩み

子どもが他のママに寄ってくることで不安を感じています。自分の遊び方や子どもの行動に自信が持てなくなっています。

同じくらいの子は自分のママと遊んでるのに
私の子は他のママに寄ってく。
支援センター行っても保育士さんに
遊んでもらおうとする
私の遊び方が悪いのかな
つまらんのかな
それとも怒られるから?
どっちにしても私がいなくても
大丈夫なんだろうな
でも、他のママさんだって
知らない子に寄ってこられても困るだろうし
親としての自信なくなるなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も
です!笑
保育士の母から、
あんたの(私)愛情が足りてるからよって言われました😊
私がいないならいないで探すはずと😊
私もフレンドリーな性格で(⇦自分でいうな笑)私も一緒に話にいっちゃいます🤣🙏🏾

  • おもっちーず

    おもっちーず

    お返事遅くなりすいません。コメントありがとうございます!
    そうなんですかね😭
    私の愛情不足だからかと考えてしまって、、、
    相手のお母さんも嫌な思いしてないかなぁと考えてしまいます💧

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めはなんで私と遊ばないんだろうって。
    こちらが寂しくなりますよね😂笑
    上の子は人見知りなくお友達等大好きで性格もあるのかなーと思ってました!
    相手のお母さんに申し訳ない気持ち分かります😂
    嫌そうならこっち行くよー!っと離したりします☺️
    一緒に遊んでくれたり話して下さるなら混じっちゃいます☺️✨

    • 2月13日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    たしかに、その子の性格もありますよね!
    娘もあまり人見知りしないので、そう言うのもあるかもしれません😂
    相手のお母さんの様子も見つつ判断したいと思います!

    • 2月13日
Yu-mama

うちの娘もそうですよ💦
ママと遊ぶよりよそのママさんと遊んでることが多いです。
人見知りもしないし好奇心旺盛なのでいつも見守ってます😅

  • おもっちーず

    おもっちーず

    お返事遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!
    一緒なんですね😭
    私も普段は人見知りなくていいなぁと思うのですが、ふとたまに、私の愛情不足だからかなのかな?とか考えてしまいます😭
    見守っててもいいんですかね😭

    • 2月11日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    個人差もあるとは思いますが💦
    せっかく、子供自身がママ以外の人との関わってるのに私がでしゃばるのってどうなんだろうと思い見守ってます😊
    何でも私が出ていけば娘はいつでも私だけの世界になってしまうだろうし世の中には、いろんな人がいるんだということを学ぶにはちょうどいいのかな?と同じママさんならそこまでおかしい人いないし皆さん、優しいのでそこはお互い様なのではないでしょうか?
    私が呼んでも返事しなかったり、何かあって泣き出した時に私のとこに駆け寄ってこなかったら愛情不足なのかなと思ってます。

    • 2月11日
  • おもっちーず

    おもっちーず

    たしかに、私は他所に行きそうになったらすぐブロックしに行っちゃうのでそれも良くないかもですね💧
    返事がないや、寄ってこないということはないので、
    少し見方を変えて様子をみます☺️
    落ち込んでいたので、よくないことばかり考えてしまいました💧ありがとうございます☺️

    • 2月11日