※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻がひどく、4キロ痩せました。先生に入院を勧められました。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。身長156㎝、体重37キロです。

こんにちは初めまして
今日から14週に入ります。
悪阻がひどく妊娠前より4キロほど痩せてしまったのですが
大丈夫なのでしょうか?
元が痩せ型なので少し不安で先生にはこれ以上体重が減るのであれば一時入院してほしいと言われてしまいました、
このような経験がある方教えて頂きたいです。
初めての経験すぎて不安で仕方ないです。

ちなみに今の身長と体重は156㎝で37キロです

コメント

🤍🤍

私も妊娠初期の時7kg痩せました。今のところ特に太ることなくですが、どの道後期になるに連れてどう頑張っても体重増えるだろうなーと思って特に気にしてません(笑)太り過ぎてても痩せ過ぎててもどちらにせよお産がしんどいのは事実ですので、、。つわりが終われば食欲も戻ると思いますしゆっくり食べていけばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロもですかやはり皆さんが通る道なのですね、、、なんか安心しましたありがとうございます😊
    最初の頃に比べると悪阻も落ち着いると思うので食べれる時にゆっくり食べたいと思います!!

• 2月10日
めろす

初めまして!
つわり、しんどいですよね…😭
私も初期の時4kg痩せて
何も食べれない…無理…って
なっていました!
私の母が産むまでつわりで悩まされていたので、私も産むまでこうなのかと精神的にも病んでましたが、6ヶ月頃になるとすっかりつわりがなくなって安定期最高!!!ってなりました😂
今は着実に増えていてむしろ体重管理しつつ過ごしています!
今は本当に辛いと思いますが、いつかは終わるものなので過剰に心配しなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めましてかなりしんどくてびっくりしてます想像を超える辛さで世間のお母様方は本当に凄いんだなって改めて実感できました😭
    つわり無くなるのを信じて食べれる時に食べてれるものを食べて乗り切ろうと思います😊

みなさんが経験してる事なので私も頑張りますコメントありがとうございます救われました😭

• 2月10日
きー

私も1ヶ月で7kg落ちて163cmで36.6kgまで行きました。
元が痩せ型だから60kgの人が7kg痩せるのとは違うよ!このままにしておくとお母さん自体に影響出てくるよって言われて本当は入院してほしいっていわれたんですけど上にも子どもがいるので点滴に通いました。
ちなみに朝は小さいパンは食べれて水分は取れていてトイレも回数は減りましたが出ていました。
点滴が効いたのか、タイミング的につわりが落ち着いたのかわからないですが今は少しずつ食べられるようになりました!

食べられなくて体重落ちていくと不安ですよね💦
でも少しずつ食べられるようになりますよ!
無理なさらないようにしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めましてコメントありがとうございます!!
    そうなのですね、、やはりつわりってしんどいんですねこんなにご飯食べれないなんて思ってなかったです😭
    点滴って通う事も出来るんですね
    先生に言われてなかったので初めて知りましたもう少し様子見て落ち着かなそうでしたらまた先生に相談してみます😊

お腹に赤ちゃんが居るのにこんなに体重落ちて大丈夫なの??って不安で仕方なかったのですが
    沢山の先輩方が同じような経験されてたので安心できました😊

• 2月10日