※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小さい子供(赤ちゃん~小学校低学年位まで)が2人いてエクストレイル、ま…

小さい子供(赤ちゃん~小学校低学年位まで)が2人いてエクストレイル、または似たようなSUVに乗っている方いますか?

車の買い替えを考えています。
夫婦共にミニバンに魅力を感じず、今の所エクストレイルが第一候補に上がっています。
でも周りからは、やっぱり子供が小さいうちはSUVは車高が高くて子供の乗り降りが大変だし、絶対スライドドアのミニバンの方が良いという話しばかり聞くため決めきれずにいます。
確かにミニバンの方が絶対に使い勝手は良いとは思いますが、自分達が小さかった頃はスライドドアなんて無かったけど大丈夫だったし、ニミバンほどの大きさがあっても普段はもて余しそう…とも思って。。。

そこで、エクストレイルや似たようなSUVに乗っている方、教えて下さい!
①子供を乗せたり降ろしたりするのは大変ですか?(特に子供を抱っこで乗せる場合)
②ドアの開け閉めで、横の壁や車にぶつかりそうになってヒヤッとする事は結構ありますか?
③ちょっとした旅行など、荷物をたくさん載せる時に、載せたい量の荷物が載らなくて困った事はありますか?(ベビーカーと荷物を載せようと思ったら載らなかった、など)
④SUVにして後悔している事はありますか?

よろしくお願いします。

コメント

みあい

ランクルに乗っています!!
①私自身、別に大変と思った事ないです。
②駐車場は基本遠くに停めますが、こんなに他が空いてるのに何故ここに停める!?って人もいたりで(笑)ヒヤっとする事は多々あります。
その時はスライドだとやっぱ楽だよな〜と思いますね😅
③特に困った事はあまりないですね。
④後悔はないですが、税金と燃費が痛いくらいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランクル!カッコイイです!
    やっぱりドアでヒヤッとする事が多々あるんですね💦
    燃費も悩ましいです。

教えていただき、ありがとうございました。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

子供一人です。小型SUVのラッシュから小型車に買い替えました。
ラッシュでは
①特に問題なかったです。
②結構ありました
③特に問題なかったです。
④4WDで燃費がとても悪い😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアと燃費は悩ましいですよね💦

教えていただきありがとうございました!

• 2月10日