※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

恵愛病院で帝王切開予定。先生の指名に悩んでいる。F橋先生が担当らしいが、指名した人いますか?先生選びの方法は?受付でその日の先生を聞ける?

恵愛病院で帝王切開予定です。
先生の指名が出来ると言われたのですが、正直そんなに色んな先生に当たってる訳でもなく、情報もなく、どうしたらいいのかわかりません。
上手な先生が良いのですが。
特に指名がないなら、F橋先生がその日の担当らしいので、F橋先生と言われました。
みなさん、指名しましたか?
また、どうやって先生選びましたか?
その日にいる先生は受付に聞いてみれば良いのでしょうか?

コメント

ママリ

下の子恵愛で予定帝王切開しました!私も情報が欲しくて色々口コミ探しましたが、船橋先生帝王切開上手いって口コミも見ましたよ☺️退院診察の時船橋先生に当たりましたが、優しくて良い先生だなぁと思いました!あとは松村先生や阿見先生あたりも良い口コミ多かった気がします🤔

ちなみに私は山口先生にお願いしました☺️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます。
    山口先生にされた理由、宜しければ教えて頂きたいです!
    山口先生、阿見先生、松村先生、どなたも診てもらったことないです😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私は健診で割と満遍なく色んな先生に当たったのですが、山口先生のほんわかしていて優しい人柄が私の中では1番安心できたからです☺️恵愛は多分どの先生もこなす手術の数多いでしょうし、皆さん腕は確かかなと思ったので…後は自分が安心できる人にお願いしようと思い指名しました!山口先生もとても上手でしたよ☺️傷も綺麗です!
    阿見先生、松村先生も当たったことありますがとても優しいです!多分人気で指名する人が多いので、指名なしだと中々当たらないのかもです💦

実は最初に帝王切開の予定を組んだ段階で、その日健診してくださった先生を勝手に執刀医にされたのですが😂💦不安だったので、次の健診で山口先生を指名して直接お願いしました!もしお願いしたい先生が他に見つかるようでしたら、次回の健診で指名すればその先生の空いている日で再度予定組んでもらえると思いますよ☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開で船橋先生でした😊
とても話しやすくていい先生でした。手術の時も話しかけてくださり安心して出産することができました😌術後の経過もよく、船橋先生で良かったと思ってます!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。船橋先生は指名されましたか?
    今日の先生にはその日にいる人じゃないとねーって言われたのですが、船橋先生の事しか言われなくて、他の先生わからないんですよね。
    受付にきいても、わからないから次、船橋先生指名して、手術もお願いしたらどうですかと言われて💦

• 2月10日
まつお

私は1人目も船橋先生だったので2人目も船橋先生で帝王切開です😃
私もいつも先生指名なしで健診していたので1人目船橋先生になったのは偶然ですが、話しやすく親しみやすい先生です😊✨
手術前に35週あたりで執刀医からの説明は受けなければなので、船橋先生ならそこだけは予定合わせなければにはなると思います。

• ゆず

ゆず

船橋先生だったんですね!
    傷口とかどうですか?
    一人目は、指名なしだったんですか?
    35週なら、産休入ってるので大丈夫そうです😊

• 2月10日
  • まつお

まつお

傷口は比べた事がないのでどうなのか分からないというのが正直です😅
    ただ抜鉤(ホッチキス抜く時)の際に違う先生が「傷口綺麗だね!」とは言ってました!
    けれどその後何もケアしなかったので今はケロイドができてしまっていて、今回それも綺麗にしようねって言ってました😂
    なので今回はアトファインを買っておきました👍
    一度可能なら診察で診てもらった方が相性もあると思うのでいいかな?とは思います。
    私の時は39週の健診が船橋先生で、その時赤ちゃん大きくて誘発しましょうと決まったので最後まで船橋先生でした!(結局赤ちゃん骨盤にはまらず緊急帝王切開になりました)
    それまで船橋先生が診察している曜日に来ていなかったので、39週だけそうで偶然そうなりました😂
    実は今回も指名なしで予約でずっと健診していたのですが、手術日を決めて言う時がまた偶然船橋先生で、あ〜これは運命だな!て思いました(笑)
    私は先生のフレンドリーな感じが好きですが、人によって感じ方は違うはずなので一度お話しできるといいですね😊✨

• 2月11日
しーまま^ ^

いろんな先生指名してみて自分でいろいろ聞いてみるのがいいですよー^ ^人が良いと思っても、自分には合わないって思うこともありますし!私はF先生は合わなかったので…