※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
住まい

知恵を貸してください。4人家族(夫婦と2歳0歳)で水道代が6万でした。一…

知恵を貸してください。4人家族(夫婦と2歳0歳)で水道代が6万でした。一軒家です。
メーターは壊れてない、漏水もないから払えと言われましたが納得出来るわけないです。

色々調べましたが6万円なんて大人8人くらいで暮らしていく金額ですよね?それでも高いくらいだと思いますし!

何か考えられる事、
同じような状況になり解決した方
教えていただけますか?

コメント

ママリ

うちも以前、いつもより明らかに高い金額になっていて、水道点検の人?から電話かかってきたことあります。『何か心当たりありますか?』と聞かれたけど全くわからなかったので『心当たりない』と答えたら、『次の月の様子を見てみます。』と言われました。次月の水道代がいつも通りでしたので、『前月の分もいつもの平均的な金額で修正します』って言われましたよ☺️

ピョンキチ

すごい金額ですね😱
誰かメーターと漏水調べたのですか?

実家は漏水でした。違う業者にお願いしてみてはいかがでしょ?

ママちゃん

外の水道が出しっぱなしとか。

外の水道を誰かが勝手に使う。

漏水してる。

違う業者さんに目を変えてみてもらう。

はな

配管で漏れてるとかかもしれませんね。私なら水道局に電話してみます!