※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

素材をすり潰した物を与えると拒否する子供が、だしやケチャップを使った料理を喜んで食べた。他に使える調味料はあるでしょうか。

今まで素材をすり潰しただけの物を与えていたら拒否するようになり困っていました>_<
だしやケチャップを使い雑炊やうどん、そうめんにしてみたらパクパクとがっついて食べていて驚きました。
これからは一品料理を作っていこうと思っていますが、だしとケチャップ、塩、砂糖以外に使っても大丈夫な調味料はありますか??

コメント

醤油、味噌は大丈夫ですよ(^-^)
うちの子は、お味噌汁大好きです🎵

• こつぶみかん

こつぶみかん

お醤油と味噌は大丈夫なんですか(゚o゚
    結構レパートリーが増えそうです!

• 8月15日
∞まぁみん∞

その頃は調味料はだし以外は使ってないです。
ケチャップは1歳過ぎまでは使わないほうがいいですよ。

甘みは甘味のある食材で代用したりしたほうがいいです。
塩も使うなら0.1gとかほんの少しですがうちは1歳まではほとんど味付けは出しとかベビー用のコンソメスープなどがほとんどでした。

• こつぶみかん

こつぶみかん

私が普段参考にしているアプリに使用可と書いてあったので使ってしまいました(ー ー;)

コンソメ探してみます♪

• 8月15日
ぴーちゃん

ケチャップは一歳過ぎるまでは使わない方がいいですよ💦
塩と砂糖もです💦
つかうならダシ、赤ちゃん用のコンソメ、三回食にしてからなら醤油とか味噌ですが、うちは一歳過ぎるまではダシしか使ってませんでした💦

• こつぶみかん

こつぶみかん

使っているアプリにケチャップは大丈夫だとあったので使ってしまいました(^^;;塩と砂糖も大丈夫だとあったのであまりアテにならないですね!

• 8月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

一歳すぎるまでほとんど食材の味でした!
しっかりもぐもぐできる固形でしたが味付けは素材のものか赤ちゃん用の出汁か減塩無添加のお味噌本当すこーーーーしでした!

• こつぶみかん

こつぶみかん

食材そのままの味で食べて欲しいけどあんまり嫌がられると悲しいですねT_T
    味噌汁の上澄みを試してみます!

• 8月15日