※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで母乳を飲まなくなり、完治後もおっぱいが張らなくなり心配。卒乳のタイミングか悩んでいる。皆さんはいつ頃卒乳しましたか?

息子が先週ヘルパンギーナになってから母乳を飲まなくなり、完治してやっと飲んでくれるようになったのですが、おっぱいが全然張らなくなりました(>_<)💦
3日間ほどは、張ってガチガチになり辛いので、搾乳していたのですが、また息子が飲めるようになると、今までにないくらい胸がペチャンコになり💦いつもなら何時間かすると張ってくるのですが、全く張ってきません😭
これは、もう母乳が作られなくなってきたんでしょうか⁉︎(>_<)卒乳のタイミングなのでしょうか??(*_*)
1歳半くらいまでは、飲みたがるならあげようと思っていたのですが、息子も母乳に執着がなくなり、今がタイミングなのかな?とも思っています(´・_・`)
皆さんは、どのくらいの時期に卒乳または断乳しましたか??>_<

コメント

ゆずちゅん

離乳食をしっかり食べているのであれば、卒乳していいと思います!
うちももうすぐ11ヶ月の娘がいます!
1ヶ月くらい前から授乳回数が減ってきて、3日前からおっぱいを欲しがらなくなったので飲ませていません!
手でしぼるとまだ母乳は出るので、そんなにすぐに出なくはならないと思いますが、量は減っているかもしれないですねー(´・ω・`)

• NA❣️

NA❣️

やはり、離乳食をしっかり食べていることが前提ですよね(>_<)💦
    娘さん、おっぱい欲しがらなくなったんですね‼︎はい!量はかなり減ったと思います(´・_・`)もう、卒乳のタイミングかもですね^_^;‼︎
    コメントありがとうございます✨

• 8月16日
たろちゃんママ

今月頭にわたしが体調を崩して、夜にあまりにもしんどくて風邪薬を飲んでしまいました!
なので強制断乳!
旦那さんに託して別室で寝ようと思ったけどギャン泣きで結局わたしが寝かしつける羽目に…
で、見事に息子にうつり…朝には高熱。
息子もヘルパンギーナと判断されました。
断乳して3日間かなりカチカチに張ってましたが4日目に搾ってその後からあまり張らなくなりました!
昨日それから1週間搾らずためて夜に搾りましたが量も激減!
けどまだ出るは出ましたよ!
なので復活はさせれると思います!
けど、タイミングなのかもしれませんね!
うちの子もかなりのおっぱい星人だったので…今でも服をめくっておっぱい触ってきたり、口を近づけてきます!
しかもかなり嬉しそうに。
なんかごめん!ってかんじです!笑

• NA❣️

NA❣️

息子さんもヘルパンギーナだったんですね(>_<)💦たろちゃんママさんも、体調を崩されていて大変でしたね😣
    同じです!!私も、3日間は張ってガチガチで自分で搾乳していたのですが、息子が飲むようになってからフニャフニャです💦笑
    うちも、かなりのおっぱい星人だったのに、今は夜寝る前しか飲まなくなり、ちょっぴり寂しいです(^^;;笑
    卒乳のタイミングなんですね^_^;
    コメントありがとうございます✨

• 8月16日