※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子、上の子の体温37.3℃、下の子37.4℃。下の子はミルク後37.7℃。眠りが深く、ミルクは120ml。今日小児科に行くか、明日様子を見て行くか相談したい。

受診タイミングについて .
生後1ヶ月 の 双子 です . 生後 41日 .

この頃 鼻詰まりのようなゼーゼーした息をしており鼻水も増えだしたので近々小児科に行く予定だったのですが

2人とも授乳ごとにおしっこしていたのが上の子がしておらず、不思議に思い体温をはかると
上の子 37.3 下の子 37.4 でした ( 平熱は2人とも36.3 です)
ミルクのあと ( 30分後 ) に はかると 下の子は37.7 でした .
また上の子は昨日鼻水を吸ってあげるとだいぶでました.

2人とも 朝から あまり泣かず ミルクあげたらすぐ寝て、ネントレ中のため起こそうとしてもうっすら起きてすぐ寝るの繰り返しか、起きてもぼーっとしてる感じです.
目で顔を追う感じもないです(いつもは追います)

ミルクは120をしっかりのみます.

今日 小児科にいくか 様子を見て明日の朝イチにいくか どちらがいいでしょうか.

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

様子がおかしいな?と感じられるなら、今日が良いと思います😊

明日は、祝日で休診されるかと思います💦

きー

明日は祝日になってしまうので今日の午後行くのが良いのかなって思います😄