※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
雑談・つぶやき

子供3人つれてシングルマザーやっていけるかな?やっていくしかないです…

子供3人つれてシングルマザー
やっていけるかな?やっていくしかないですよね。
まだ離婚は決まってはないけど
はじめて旦那に離婚の言葉を突きつけました。 

出ていけ!って言ったけど 
これは俺の家だからお前らが出ていけっていわれふかな。
実家も遠いし頼れる人もいないし行くとこないな。
どうしようかな。
涙が出てくる。
なんでこんなことになったんだろう。

家事もしないし育児も鼻くそ程度しかしない
仕事もまじめにいかない。 
それは子供が大きくなるまで私が我慢すればいいだけ。
だから離婚したいけど我慢!我慢!で過ごしてきた。
でもこればかりは子供のため。
何度か見過ごしてきたけどさすがにもう我慢の限界。

旦那が変わる気がないなら
子供を守るためにはそれしかない。

私がバリバリ仕事してて稼ぎがあれば
全然不安じゃないんだけどな。
頭もよくない、要領も悪いから
転職できるのか仕事あるのかもわからない。
なにもキャリアもない
今は扶養内パートだから
やっていけるのか不安すぎる。

頑張れ私

コメント

deleted user

大丈夫ですか?😢うちも旦那が隠れて多額の借金をしてることを知った時、離婚をすると決めましたが子供3人を専業主婦の私が養っていけるのかただただそれだけが不安でした。
お金さえあればすぐにでも離婚できるのに、、と😢
結局再構築を選び(旦那が猛省してくれたので)地道に借金を返しつつこっそり貯金も頑張ってます。必ず繰り返すと私は信用していません。
無理しないで吐き出してくださいね。

  • あろは

    あろは

    ちゃこさんも大変だったんですね。
    信用していたパートナーに裏切られたらとてもショックですよね。
    これからまた二人で頑張っていくことを選ばれたんですね。
    旦那さんもこれに懲りてもう二度と過ちを犯さないでいてくれればいいですが
    正直わからないですよね。。。

    中々こういうことは知人には吐きづらいので
    こういう所で吐き出そうと思います!
    ありがとうごさいます。

    • 2月11日
eri

応援してます。

私の旦那もギャンブル依存症
あらゆるお金を使われてきてます。
治ったと思って二人目を考え、妊娠、また全て使われて今に至ります

すぐに離婚はしませんが
家事育児も全くしないので
子供を保育園にいれて、私が働けるようになったら別れてやろうと思ってます

  • あろは

    あろは

    ありがとうごさいます!

    お金のトラブルは難しいですよね。
    自分か万全の状態になってから、、、
    が一番ですね!
    お互いがんばりましょう。

    • 2月11日
ひまわり畑

励ましになるのか分かりませんが、
私の義姉は、1人で5人育ててました。
(現在は再婚してます)

それこそ、恐らくですが、
児童手当+αで生活してたと思います。
身体が弱いらしく、職らしい職についてなかった様な…。

なので、きっとどうにかなります!
役所に聞いてみれば、なんか手立てがあるはずです。
生活保護もあります。
子供に悪影響な父親なんていなくても問題ないです。

がんばってください‼️

  • あろは

    あろは

    そういう実例を教えていただけると励みになります!ありがとうございます。

    ほんと悪影響な父親は
    いないほうがマシです。
    どうせからいないほうが諦めがつくから
    家事育児ワンオペでも頑張れる。

    • 2月11日