※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

保育園でトイトレ中の方がオムツかトレーニングパンツか悩んでいます。トイレ誘導も難しく、全てのオムツをトレパンにするべきか迷っています。

保育士さんや、先輩ママさん、お子さんが保育園・幼稚園通われてて、絶賛トイトレ中の方などにお伺いしたいです😭

保育園に置いてあるオムツもトイトレ用(トレパン)の方が良いと思いますか❓❓

現在保育園でもトイトレ頑張ってくれていますが、進んでいません😭
パンツもズボンも5枚持って行って全て汚して帰ってきます😭🩲👖🩲👖🩲👖🩲👖🩲👖

登園時・降園時のみオムツなのですが、それをトレパンにした方が良いのか悩んでいます😓

平日はお迎えが18時過ぎる事が殆どで、帰ってから30分に1度トイレに誘う…も、正直あまり出来ていません😢
シングルで息子と2人暮らしの為、私が全部やらなければいけない状況です…。

トレパン高いので、オムツ代を考えると少し痛いのですが、少しでもトイトレを上手くいくようにするにはオムツ全部をトレパンにすべきか…悩んでいます🤔

コメント

ひろ

うちはトレパンでなく普通のパンツにしてます。
トレパンでもどうせ漏れるので、普通のパンツの方が安く柄も多くておすすめです!🥰

• SoRa

SoRa

普通のパンツは持って行ってて、登園と降園の時だけオムツで😅💦

トレパンでも漏れるのですね。
    ありがとうございました😊

• 2月11日
(^o^)

ギリギリまでオムツでもちゃんとトイレに誘っていれば取れる時期に取れますよ!
5枚も失敗って、全然タイミング取れてないし、オムツ使っているのと変わらないような…😅
保育園のやり方もあるのであまり否定はできませんが、無理して布パンばかりにしなくてももうちょっと成功率あがってからでいいように思いました🙄
なので、登園降園もまだオムツでもよさそうかなと…
オムツだろうと布パンツだろうと誘えば問題ないと思います!

• SoRa

SoRa

家だと【トイレ寒い】と断られる日々です😭

園は、来年から幼稚園課程なので、オムツ卒業を頑張ってくれてるんだと思います…が、まだまだ本人が全然トイレのタイミング分かっていなくて😭

登園降園時は普通のオムツでも大丈夫ですかね💦

• 2月11日
3兄妹ママ

保育園にも要相談だと思いますが、トレッピーというトイトレ用の尿パットを使用するのはどうでしょうか。トイトレ用のオムツよりかは安値で手に入るかと思いますし、濡れた感じが分かるような仕様になっています。普通のパンツや布製のトレーニングパンツにナプキンみたいに着けるので取り替えるのも楽です😊

• SoRa

SoRa

トレッピー、見た事あります‼️スヌーピーのパッケージのやつですよね。

保育園だと、手間があるのでどうなのかな…って思いますが、家で使ってみたいです‼️

• 2月11日

園でのことは担任と相談ですね。
トレパンとオムツの併用でも問題ないと思いますよ🙌

• SoRa

SoRa

そうですよね…先生と相談してみます👩‍🏫

• 2月11日