※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママン
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食で十倍粥を食べさせているが、まだ上手に食べられず9割は口から出す。離乳食をごっくんできる時期や、フルーツのしぼり汁が飲みやすいかについて相談。

5ヶ月ちょうどから離乳食をはじめ10日ほど経ちます。十倍粥をあげているのですが一度も上手に食べれたことがなく毎回9割は口から出してしまいます。みなさんいつ頃から離乳食をごっくん出来るようになりましたか??
フルーツのしぼり汁などの方がごっくんしやすいのでしょうか?

コメント

あきらプリン

我が子も05ヶ月になった日からあげてますが、数日でごっくんしましたよ⭐️

• ももママン

ももママン

そうですか!
    よかったですね*\(^o^)/*
    うちの子も気長にがんばります!

• 8月16日
かぼちゃんママ

10日目ぐらいだとまだまだ上手じゃない子たくさいいると思います(^^)
うちは9ヶ月で三回食にしてからようやく食べるようになってきましたし全然焦らなくていいと思います。
サラサラの液体よりもとろみのついたものの方が飲み込みやすいので10倍がゆで慣らしてあげるのでいいと思います(^^)それと果汁は甘いのでそれに慣れちゃうと甘くないご飯を食べなくなる子もいるようなので…!

• ももママン

ももママン

なるほど(o_o)果実もほどほどにした方がよさそうですね^ ^
    うちの子はそもそもお口をなかなか開けてくれず、、
    笑わせて口が開いたすきにいれてますが、、笑
    このやり方も微妙ですよね、、

• 8月16日
  • かぼちゃんママ

かぼちゃんママ

わたしもそうでしたよ〜!口があいたすきにサササッと入れてました!笑 それでも嫌がったり食べない期間が長くて悩みましたが時期が来れば食べてくれます(^^)大変ですがそんなものか〜と思ってゆっくり進めるのでいいと思います!

• 8月16日
  • ももママン

ももママン

そう言っていただけて少しホッとしました^ ^
    あせらずゆっくりやってみます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
ひなたん

まだ早かったんだと思いますよ( ^ω^ )
1週間お休みしてもう一度スタートしてみてください♪

• ももママン

ももママン

そうですね!あせらずゆっくり進めていくことにします^ ^
    ありがとうございます!

• 8月16日