※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義家族に対して、私が間違ってるのか、教えてください。先日、義両親が…

義家族に対して、私が間違ってるのか、教えてください。


先日、義両親が産後初めてうちに来ました。
なぜか義妹の子も連れて。
このコロナ禍で人と会うのも気を遣ってるのに
保育園行ってる鼻水ダラダラの義妹の子を
まだ1ヶ月そこそこの予防接種も何もしてない赤ちゃんのいる私の家に
連れてくることが私の感覚ではあり得なくて…
義妹夫婦が仕事で預かってて、とかなら
100歩譲ってしょうがないかなと思ったのですが。
(義母、義父と義妹の子3人で来たので、
義母、義父どちらかが義妹の面倒見て
連れてこないということもできるじゃんとは思いました。
わざわざその日に来なくても…)

ですが義妹夫婦は仕事休みで、家の引き渡し?に行ってると。
引き渡しなら子供連れて行ける用事だと思うし、
うちにくる用事があるのに
預かる義母もどうなのかと思いました。

私はそれはあり得ないと思うのですが、
皆さんどう考えますか?

旦那にそれを話すと、なんか連れて行けない事情があったんじゃないかとか、
鼻水くらいしょうがないやろ、とか
そういうことしか言わないです。
でも、連れてこないで済むようにしませんか?

もともとトラウマになるようなことも
義母、義妹に言われたこともあり
義家族が大嫌いなので
余計に思うのだとはわかってます。
もう会わなくていいよ、でも子供は会わせると旦那に言われ
私はもう子供たちも会わせたくないです。

率直な意見聞かせてください。

コメント

たけ

コロナ関係なしに鼻水出てる子と生後一ヶ月の赤ちゃんを接触させるのは私的に非常識極まりないです。

今はコロナがあるので1000%なしだし腹がたってしょうがないです😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね。
    いろいろ非常識な義家族なので😭
    もう関わりたくないです。

    • 2月10日
メロンパン

コロナ関係なしに、鼻水出てる子供を連れてくるのは有り得ないと思います。
所詮、嫁は他人ですから気にしてないんですよ。可愛い娘の子供連れてきて何が悪いの?って感じでしょうね😑
旦那も妹の子供だし?可愛い姪っ子だし?みたいな?
クソ旦那ですね。
私も子供あわせたくなくなります!

  • ままり

    ままり

    共感してもらいありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。腹立ちます。離婚が頭をよぎってしまいます。

    • 2月10日
ママリ

私はそれやられて未だに義母も義姪も義姉もだいっっきらいです😂!
娘が生まれた時はまだコロナ流行っていませんでしたが、鼻水ダラダラで咳してる義姪をわざわざ病室に連れてきてチューさせたりしてました。注意しても、いとこなんだからいいだろと逆切れ。
未だに義姪とうちの子を会わせたくなくて避けてます🤗多分死ぬまで根に持つと思いますw

  • ままり

    ままり

    あり得ないです!いとこだからとか関係ないですよね…
    1人目卒乳した後、母乳がまずかったから飲みたくなかったんやね、と言われてから受け付けなくなり…なんとか表面上で付き合ってたんですが、もう限界です。死ぬまで忘れません。

    • 2月10日
ままり

いやいやありえないですね。
鼻水くらい仕方ないという旦那さんもありえないです。

  • ままり

    ままり

    そうですよね、
    どうしたらわかってもらえるんでしょうか。

    • 2月10日
える

嫌ですね!
私も出産後1週間して義両親が会いに行くと言って来たんですが、義妹と義兄の娘を連れてきました。なんの断りもなく。着いたら居たのでびっくりしました。
義実家はコロナの多い地域なのでイライラ半端なかったです😇
ほんとに義両親は毎回なにかしらイライラさせられます!
なのでコロナ理由に産後一度も会いに行ってません😋

  • ままり

    ままり

    なんでわからないんですかねー…
    それがわからない旦那にも幻滅です。
    もう一生会いたくないんですが、どうしたらいいんでしょう。笑

    • 2月10日
  • える

    える

    旦那にもイライラしますよね😩私は毎回なにかあれば旦那にチクリと釘を刺してます。
    1番大事にしないといけないのは今の家族やろ!と訴えながら、、最近だいぶマシになってきました。
    あとは、ここの皆さんの意見を旦那に見せてわからせてあげましょう 笑

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    私も毎度旦那に伝えてるんですが、自分の家族のこと言われていい気しないのか、不貞腐れ、あっちの肩持つので😭
    ほんと一般の感覚を分からせてやりたい。

    • 2月10日
  • える

    える

    私も一度コメントを旦那に見せて、あんた世間とズレとるで!と言ったことありますが、結構第三者の意見とかを見ると効いたみたいでした😆
    でもまだまだわかってないこと多すぎてイライラしますが、、

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    ほんとですね。見せてみようと思います!

    • 2月10日
あ

連れてきた時点で、私
言っちゃうと思います😂
新生児と保育園に通っている子を
このコロナ禍で会わせるのは
遠慮してくださいって、、。

子供を守れるのは母親です🤗💕
誰に何と思われようといいです😊
旦那に、例を言い、
もし何か起きたら
責任とれるわけ?とか
散々言います😊‼️

私もそんなされたら
会わせないです🤗💕

  • ままり

    ままり

    義妹仕事なら、まぁ…と妥協してしまった時点でいけなかったですね💦
    結局仕事じゃなくては!?となったんですけど…

    本当に考え改めてもらわないと困りますね。

    • 2月10日