※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供が夜中に体を掻いて傷が残ります。保湿やシャワーをしていますが、他に気をつけることやパジャマの交換が必要でしょうか?

子供が夜中体中痒がりしばらくずっと掻きます😭
体中掻いた後が傷として残ってます😭
以前蕁麻疹を出したこともあり、入浴後と朝の着替えの際保湿はしっかりしているのと、お湯にはつからずにシャワーだけにしたりもしてます。

その他どのようなことに気をつけたらいいでしょう?またパジャマを変えたりするのも必要でしょうか😭?

ちなみに私も痒くなったりするのですが、そこまで激しく掻かないし、眠気が勝ってたので、どうにかしようと思ったことがありませんでした💦

コメント

加湿器おいてますか🥰?

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!
    加湿器は置いていて、常に強にしてあります!それでも乾燥してる可能性もありますが...🥲

• 2月11日
ハニーポット🍯

暑かったりするとかいちゃうので、大人が寒いかなってくらいがいいと思います😊
子供は暑がりなので、あとは、パジャマは綿の薄手のものにするとか😄

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど🤔羽毛布団を被せているので、普通の毛布で試してみようと思います😊

• 2月11日
マロッシュ

温まると痒くなると思いますので、他の方同様綿の素材の服にして少し薄手にするとかですかね🤔
あとは皮膚科受診してみるのも良いかもです。
保湿剤、全身の痒みですともしかすると飲み薬も出してもらえるかもしれないので、飲み薬飲むと大分良くなるんじゃないかなと思います!

• ひねくれママ

ひねくれママ

今、ユニクロの綿のパジャマを使っていますが、去年のを引き続き使っています。新調するのも手でしょうか🤔
    なるほど‼︎実は蕁麻疹が出た時に処方してもらったシロップを飲んでいたのですが、その時とはまた状況も変わっているため、再度受診してみるのもいいかもしれないですね🤔✨

• 2月11日
はじめてのママリ

アレルギーありませんか?🤔💦

ダニアレルギーとかあると、布団に入ると掻いたりするのでパジャマ変えただけだとあまり効果ないかなと思います💦

病院でアレルギー検査して貰ってはどうですか?

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど😭布団などは一応布団乾燥機でダニ退治などもしていましたが、そのダニが原因の可能性もありますよね😭
    他の方法も試しでだめであれば、小児科か皮膚科に相談しに行こうと思います!

• 2月11日
り

服や布団などの生地が原因ではないですか?
また、すごく痒がる場合痒み止めの飲み薬か塗り薬を処方してもらえると思うので病院に行ってみるのもいいと思いますよ!

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど、生地が原因の可能性ですね😭一つずつ試して、改善なければ病院にも相談に行ってみます😭✨

• 2月11日