※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ae
ココロ・悩み

主人が女の先輩とサシ飲み。悩んでいます。

すいません、ほぼ愚痴です。

主人に女の先輩と来週サシ飲みしてくると言われました。

その先輩は現在部署が変わっていて私も面識あります。
前まで同じ課だったのでストレス溜まって相談したいんだと思いますが.許せますか?(´・_・`)
それを言われてからずーっとモヤモヤしてる私は心狭いんですかね。

先月私が大学の後輩←男と2人で.共通の後輩に卒業祝いのプレゼント買いに行っていいか?と主人に聞いたらスゴーく嫌な顔して良いよと言いました。
でも色々考えた挙句.私は一児の母だし友人に他の男と二人で歩いてるところを見られたりしたら変な噂たつかもしれない!と思って行くのやめました(´Д` )

私が断ったのは自分の判断ですが.ヤッパリ同じ様に考えるといってほしくはありません。
しかもそのサシ飲み相手は既婚者で.主人とそんな歳は変わらず.子供はおらず.酒癖悪くて色んな人と関係持ってる様な人です。

主人も私と出会うずっと前に悪酔いされて手繋がれたと言ってました。

当日.子供にパパは女の人と今日デートに行ってくるよ‼︎って言いながら送り出すくらいしか悪態つけません。
私が我慢すべきなんですかね。

ずーっとモヤモヤしてます。
阻止したら心狭いですよね。
まだ行くの言うだけ良いですよね。
でもモヤモヤします(´・_・`)

コメント

りゆ

あたしは絶対嫌です!ころりんさんの考え間違ってないと思います。
なんなら旦那さんも嫌そうにしてたんですよね?ならばそれが答えでしょ?ってなるので。ましてや、酒癖悪いんでしょう?あーもう絶対無理です!

妃★

奥さんに言うってことは、やましさは全く無くて、それを証明したかったのではないでしょうか。
阻止したらころりんさんが自分自身を責めることになりそうだし、旦那さんも『言わなきゃよかった』ってなるくらいなら、快く送り出した方がいいなぁと個人的には思いますね。もしくは、その日程にあえて夫婦でやる何か予定を作って、『残念、行けないね』って言う方がいいかな。

あみ

その気持ち素直に
伝えてみてはどうですか?

今回そのまま行かせてしまうと
また誘われたときに同じことで
悩みますよ( ノД`)…

いかないでとは言わずにこういう気持ちなんだってことを
知ってもらうだけで
笑顔でいってらっしゃい!と
気持ちに余裕ができると思いますし
そのことを伝えてキャンセルになったら
気にかけてくれて
ありがとう!と
伝えればいいと思いますよ(*^^*)

あまり深く考えず
素直な気持ちを伝えてみては?!

すまいる☺️

酒癖悪くて色んな人と関係持ってる様な人なら私も絶対に嫌です。
万が一って事もありそうで😓
まだ酒癖悪くない人ならいいですが>_<

私なら旦那さんに
酒癖悪くて色んな人と関係持つような女と呑みに行くの?前に悪酔いされて手繋がれたことあるのに?まさか関係持ちたいの?貴方に今気がなくても酒の席でそのままって場合も可能性あるよね?
ってとりあえず行くなオーラ全開で色々と言いますね…。

あたぱん

私なら嫌だとハッキリ言います!
頭ごなしに言ってもご主人も感情があるので、何がどう嫌なのかを伝えるといいと思います!
ご主人を疑ってるとかではなく、相手の女性がお酒飲むと手つないできたりしないか心配なんだ〜と可愛く伝えれば受けとる側としても全然気持ちが違うと思いますよ!(^^)
ムカつくかもしれませんが、ここはこっちが大人になってあげるといいかと思います♪

あと、お気持ちはすごーくよくわかりますが、お子さんを使った嫌味はお子さんが可哀想かと思いますよT^T

頑張って下さいね>_<!

心狭くありませんし、当然の気持ちだと思います。

旦那さんとその人が浮気になるようなことにならないとわかっていても、手を繋がれたり、ベタベタされたり、気持ち悪く接してくるようなイメージがわくのであれば、誰だってヤキモチやきますし、私なら許せません。
気持ち悪くて吐き気がします~_~;

それを許容する旦那にも腹が立ちます。

そもそも旦那さんとサシで話す必要があるのでしょうか?
複数でない理由は何なのでしょうか?

私ならその旨伝えます。
それでも旦那さんが行くなら、もう知りません。
喧嘩です。笑

回答にならずすいません。。。

rsyan

んー絶対嫌ですね(´・_・`)
私だったらすごーく嫌だよって自分の気持ちを旦那さんに伝えると思います!
逆に私がそんな酒癖悪い男の人と呑んでたらどんな気持ちになるの?って聞きますねきっと(´・ω・`)

小ママ

私もPNSさんと全く同意見です!

誘ったのはどちらが先かは存じませんが、既婚の男性と二人で飲みに行こうとするその彼女の行為が信じれないです…
非常識というか、無神経というか…複数でも、酒癖悪かったら何されるかわかりませんしね…

私なら許しません(*゚ロ゚)!!
それでも行くなら、やはり喧嘩ですね。笑
実家に帰ります!

lo9

阻止したい気持ちわかります(>_<)

なんで2人で行く必要があるのか!
相談かもしれないけど、、
独身じゃないんだし(-"-)
相手がそういう人とわかってるなら
なおさら嫌ですよね( ¯ิ﹃ ¯ิ )

旦那さんも同じことされたら
嫌でしょうに┐( ̄ー ̄)┌
とりあえず、気持ちを伝えて
みたらいいかもですね( ´ ꒳ ` )

みちち

相手が既婚者でも酒癖が悪いとなると行かせたくなくなります。
なぜ2人なのか聞きました?
それがどんな理由であろうと2人で飲み行くことに私は反対しますけど(^_^;)

寂しい、不安ということを伝えて旦那様、分かってくれるといいですね。

madara

私はそういう時は旦那さんに気持ちを伝えます。ちょくちょくそういう事を私が言ってしまうので旦那さんは そういう状況を作らないようにしてくれます。仕事関係の食事会で 複数人でも その中に女性がいた時はちゃんとその事を話してくれます。
言わずにモヤモヤするよりは ちゃんと伝えた方がいいと思います(^-^)

かぴたん

ころりんさんご心が狭いなんてこと絶対にないと思います!
私も絶対同じように思うと思います‼︎
ストレスが溜まっていて相談ってなんか違う気がします。
大事な奥さんとお子さんおいて他の女性と会うなんて私は許せませんね。絶対阻止します!
泣いて喧嘩になってでも!

私の旦那は車通勤で終電がなくなった後輩などを家まで送ることまでしています。これは終電までに帰らせない会社が問題だとは思いますが、同じ区内ということでシフトが一緒の時は毎回家まで送ってあげている後輩(女性)がいます。送ってあげればいいやと、残らせている時もあるそうです。
しかも私の嫌いな女性です。(私も同じ職場なので面識あります)
名前が話題に入るだけでもいらだちます。何があるわけでもないのに、私なんてこんな事も理解してあげられない、心の狭い人ですよ!笑
もう開き直って旦那にはわがまま言いまくってますけどね!笑

どこまでOKかって人それぞれですし、吐き出したりモヤモヤすることって絶対に悪いことじゃないと思います♡

ころりんさんは大学の後輩さんと行くのもやめたんですし、それもわかってほしいですよね!
その相手の女性の人間性にも疑うものがあるので、阻止する権利あると思います‼︎
私も阻止できるように願っています!

リトルリス

仕事と分かってはいても、そんな酒癖の悪い女の人とサシ呑みはやはり嫌ですね>_<

ただ、あらかじめ言って下さるということは、旦那様にはやましさ等が何も無いんだなぁと思いました(^-^)

もし私が主様と同じ状況になったら、
『そっかぁ>_<
ちゃんと前もって言ってくれてありがとう(^-^)
正直、酒癖の悪い女の人と2人でっていうのは嫌だなぁ(^^;;

けど、仕事の話なら仕方ないよね…>_<

けど、浮気を疑ってるとかそういうのは全くないからね(^-^)

仕事だから行くなとは言えないけど、早く帰ってきてね>_<わがままでごめん』

と言って送り出すかもしれません(^^;;

『自分は嫌だし行って欲しくないけど、仕事の話だろうから仕方ないのはわかってる』
ということを伝えますね。

それを聞いて夫がどう動くか見ると思います。

1番は、そう言ったことによって断ってくれたら…という考えです(^^;;

ちー

私もイヤですね…
私は結婚する前から、サシでも約束でも、女性と2人で飲みに行くのはイヤだと言ってます。

素直に言ってみるのがいいと思います!

なみ0318

嫌だって言ったほうがいいと思います。
旦那さんにその気がなくても相手はどうでしょう?
そもそも既婚者とサシ飲みに違和感ないその先輩もどうかと思います…

ae

一斉のお返事ですいません(>_<)
なんか聞いたら向こうの都合が悪くなって来週は行かなくなったみたいです。
でもヤッパリ嫌なことは伝えなきゃと思ってこの質問丸ごとさっき見せました笑

また次回ということにならない様に祈ってます(´・_・`)
みなさまありがとうございました☆

やましい気持ちがないから伝えているのでしょうけれど、私だったら絶対に嫌です!その女性じゃなくて男性という選択肢は無かったのでしょうか…

逆の立場だったらどうなのか、聞いてみたら伝わるかもしれません。とにかくころりんさんのお気持ちを、出来れば感情的(喧嘩腰)にならず伝えてみましょう?

心狭くなんかないです!みんなモヤモヤするような話ですよー!

あら、すみません最後まで読んでいませんでした(´・_・`)解決?したみたいでよかったです!

次回が無いよう…私も祈っています!

ae

ありがとうございます‼︎
これを見せても別に何もないんだから良いじゃんとボソッと言っててイラッとしました苦笑
私が行くと怒るくせにムカつきますよね(´Д` )‼︎