※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の傷に悩んでいる赤ちゃんのお母さんが、傷パワーパッドの効果について相談しています。実際に使用した経験やおすすめのパッドなど教えてください。

【乳首に傷パワーパッドを使われたことある方いますか?】

生後数日の赤ちゃんとまだ入院中ですが
両乳首すでに皮向けて血が出たり切れたり水ぶくれなったり激痛です😭一人目でもなりました。

できるだけ深く咥えさせるよう助産師さんと頑張っていますが、吸う力が強くて強くて😱

授乳終わる度に馬油を塗っていますが、
どなたかのインスタで一晩でも傷パワーパッドを貼ると治りが良かったと投稿されていて試してみたいです。

その方は、授乳の度に剥がして終わったらまた張ってを繰り返して1日張っただけでかなり傷が治ってきたと書いていました。

実際に傷パワーパッド使われたことある方いますか?どうでしたか?
乳首に貼る発想がなくて…(笑)

色々な種類の傷パワーパッドがあるかと思いますが何を使っていたかなども教えていただきたいです!
他にもこれやるといいなどあれば教えて下さい😣

コメント

おまめ

私の場合は1番小さいサイズのを貼ってました!
貼り替えはお風呂に入る時剥がして、お風呂上がりに貼るを繰り返し、3日ぐらいで良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番小さいサイズですね♪

そうだったんですね☺️
    ちなみに、私の場合乳首の先端が切れたりして血が出るのですが乳首の先端に張っても問題ないでしょうか?💦

• 2月10日
  • おまめ

おまめ

先端はダメだと思います💦
    母乳が出れないと乳腺炎になってしまうかもしれません😭
    私は乳首の根本だったので大丈夫でしたが☺️

• 2月10日
あ

それは痛いですね😭
産後で身体のあちこちお辛いことと思います…

わたしがキズパワーパッドを使ったのは子供が生後数ヶ月だった頃でしたが、
指先に貼る水仕事用を使いました。
誤飲が怖かったので、キズパワーパッドの先が授乳中も見えるように貼っていました。
衛生面で心配はあったのですが、わたしは授乳の度にではなく1日に1〜2回貼り替えていました。
粘着力?が強いので、すぐ取ると傷が治る前にえぐられてなかなか治らない気がして💦
でも生後数日となると、なおさら頻繁に貼り替えたい気もしますよね😣

キズパワーパッドは傷が治ることももちろんですが、貼ることによって傷が保護されるので授乳の際にも痛みが軽減してよかったです!

お大事にしてくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます(;_;)!

水仕事用だったのですね♪
    私の場合、先端が切れたりして血が出るのですが乳首の先端に張っても問題ないでしょうか?
    みなさんどのように張っているのかわからなくて😭

粘着力が強いんですね😱
    そうなんですよ。。

傷も保護されるのいいですね!
    ひどい方は激痛で授乳できず搾乳しています😭

優しい言葉ありがとうございます(;_;)

• 2月10日
  • あ

先端なんですね💦
    聞いただけでも痛そうです😭😭
    上で返信されてる方と同じくわたしも根元とか先端ではなく横?が切れた感じだったので貼れたのですが…先端だと母乳が出なくなっちゃいますかね😭
    キズパワーパッド以外だと、ピュアレーンという乳頭ケアクリームを授乳の度に塗ってましたが…傷の痛みにはあまり効果ないかもですよね😢
    あまり参考にならず、申し訳ないです😢

• 2月10日