※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
住まい

去年の年始に関西の方から福山市に引っ越してきました。今は義両親と同…

去年の年始に関西の方から福山市に引っ越してきました。今は義両親と同居してるんですが、同居に関して色々と問題があり、主人ともマイホームを建てる事を検討してます。主人の実家は元々は福山ではなく13年前に引っ越していて主人も関西の方で仕事していた為福山には土地勘がありません。義実家からあまり離れないようにはしようと思ってるので福山市北部あたりでおススメや住みやすい場所だったりありますか?

コメント

ぴぴ

神辺は何でも揃ってて住みやすいです😊
けど神辺でも場所によっては、西日本豪雨のときに浸水したところもあるので、家建てるなら気をつけたほうがいいですね💦

• マイ

マイ

神辺の辺りも浸水したんですね😳
    ハザードマップで確かめた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 2月10日
にく

道上や駅家、湯田あたりが店も病院もあるし、便利で最近家を建てる人が多いです😊💡
でも前の方も書かれている通り、豪雨のときに浸かった場所があるので確認が必要だと思います💡💡

• マイ

マイ

あの辺り新興住宅地多いですよね!気になってました✨
    浸水は避けたいのでハザードマップの確認が必要ですね!ありがとうございます😊

• 2月10日