※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1171
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。珍しいけれど素敵な名前を教えていただけませんか?流行りの名前は避けたいです。

3月末に出産予定なのですが、男の子の名付けで悩んでいます。
娘が2人いるのですが、男の子の名前を考えたことがないため、読みも使いたい漢字もまったく思い浮かびません(><)

でも、流行りの名前は避けたいなぁと思っておりまして…

珍しいけど、素敵!良い名前!と思った、男の子の名前があったら教えて頂けないでしょうか?

コメント

k mama

私は大和(やまと)という名前を男の子なら付けたいです🥺✨

  • やま

    やま

    私も上の子のとき候補でした🥺✨💓嬉しくてコメント失礼しました

    • 2月10日
  • k mama

    k mama

    すごく独断と偏見なのですが、私のお友達で大和くんという子がとても男前でして😂😂笑

    私自身キラキラネームは苦手ですし、しっかり意味のあるお名前にしたいので🥺
    力強くたくましく成長してほしい!と願いを込めて大和くんかな?と思っています🥰

    • 2月10日
やま

なんか最近みなさん珍しいとか奇抜なの好きな人が多くてババアな私は戸惑っています笑

すごくすごーくありふれた名前や、その時やたら流行ってる名前(今だったら凛やうた、いとなど)でしたら確かに避けたいけど無理に奇抜にしてそこで自己顕示欲出すとださいなぁと思ってしまう私・・・

(主様のことじゃないですよ!)

話逸れましたが
●雄仁 ゆうじん
という名前は素敵だなと思いました😌✨

Eva

姉妹を育児しています。男の子だったら、○士朗、○士郎(○しろう/○じろう)のような古風な名前にしようとおもっていました。
良いなと思った名前は、新太(あらた)、きいちろう、れんじろう、ほだか君です。