※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
産婦人科・小児科

東大阪市の小阪産病院での出産後の2週間検診について質問です。お母さんの検診内容や赤ちゃんについての質問ができるか、説明がごちゃごちゃになってしまったので、教えてください。

東大阪市の小阪産病院で出産した方に質問です!

2週間検診は私たちお母さんの検診ですよね?💦
その場合どんな内容でしたしか?
またその時に赤ちゃんの質問していいんでしょうか、、
退院前に説明されましたがいろいろ説明されてごちゃごちゃになってしまったのでわかる方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

k mama

小阪で産みました!

2週間検診は希望者のみでした✨
お母さんの検診もしくは赤ちゃんの検診で予約が違ったと思います🥰

• SR

SR

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!何も聞かれず2週間検診の予定日言われました😂
    予約表見たら産後ママ2週間検診と書いてあったので私でした!
    無知で申し訳ないんですけど赤ちゃん連れて行っても平気ですよね?😖

• 2月10日
  • k mama

k mama

私は1ヶ月検診のとき言われたのですが赤ちゃんとは別で来て欲しいと言われました😅
    どうしても、ということなら大丈夫みたいです!

赤ちゃん連れの場合は移動式のベビーベッドを貸してもらえるので赤ちゃんと一緒に待合にいたり内診室や診察室に行くという流れだったと友人が言ってました!
    ただ赤ちゃんは1ヶ月検診を終えるまで原則外出は禁止なのでよほどの理由がない限り控えた方がいいかなとは思います、、、
    このご時世ウイルスがどこにいるか分かりませんし赤ちゃんは体温調整も未熟ですので😢

一応小阪に確認されたほうが良いと思います😵

• 2月10日
  • SR

SR

そうなんですね💦旦那も仕事で見てもらう人がいないので連絡してみようと思います😭
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 2月10日
rapa

小阪産病院で出産しました。

私の場合は貧血が酷かったので2週間検診は必須と言われ、受診しました。
何もなければ希望者のみです。

• SR

SR

コメントありがとうございます!
    やっぱり聞かれるんですね!
    聞かれた記憶なかったので覚えてないだけですかね、、、笑
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月10日