※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フルタイムで働くお母さんの夜ご飯作りのスケジュールについて相談です。夕方帰宅後、ご飯作りや家事をして子供を寝かせる時間はあるでしょうか?

フルタイムで働いてる方夜ご飯作りはどのくらいで終わりますか?
私はパートで今コロナでシフトも時間も減らしてもらってます。
大体11時~16時までの4.5時間の勤務です。
朝息子を送って家に帰り1時間ほど余裕があるので晩御飯の下準備をしてバスで行きます。
帰りも早い時だと4時に保育園に着くので4時半に家に着き6時頃ご飯、お風呂で9時に寝ます。(すぐは寝ないのでそのまま布団で10時半頃まで起きてることもある)
妊娠中だからか夜中も頻繁に起き仕事の休みの日は昼寝を2時間ほどしても夜寝られるので息子が寝た後に家事とかは考えられないです。
洗濯や掃除も仕事の休みの日や早く上がった日などにしています。
息子が産まれる前は9時17時で働いていたのですが今では考えられないです。
フルタイムで働いてるお母さんっていつご飯作ったり家事したりしてるんですか?
旦那さんの協力がない場合で6時過ぎに帰ってきてそこからご飯作り出してお風呂入れて9時には寝かせるって可能なのかと思いまして質問してみました😳

コメント

deleted user

寝かしつけの目標時間は作ってないです😆
17時30分頃に帰ってきて
18時過ぎには出来ます!
圧力鍋があるので時短で料理してます!
2.3品一気に作ります!

  • ママリ

    ママリ

    30分で!凄すぎます😭
    私も圧力鍋持ってますがレパートリーがなくカレーと角煮の時しか使ってないです😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かぼちゃとか
    筑前煮とか
    里芋とか
    色々チャチャッとポイってして作ります🤣

    • 2月10日
ちちぷぷ

今は育休中ですが、5時半に起きて夕飯の支度して出ていきますよ!なので、帰ってきたら30分でご飯にして、20時には布団に入れます!笑
平日は掃除はたいしてしないです。洗濯などは夫と協力してやります!

  • ママリ

    ママリ

    20時に布団は凄いです😭
    私は少ししか働いてないのに帰ってきたら少し休憩と座ってしまうのがロスタイムですね😭😭

    • 2月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうですね!休憩はありません笑
    ものすごい勢いで働きます😂!座ったら終わりです笑!

    • 2月9日
えい

うちは米が鍋で炊くのもあって最低1時間はかかりますねー😭
18時頃帰宅して19時30分夕食です!
私が朝が苦手で早く起きてとかできず😂
寝るのは22時過ぎくらいで少し遅めですが、朝も8時起きでゆっくりなので幼稚園までは今のリズムでいいかなあと😊

マリー

出産するまではフルで働いてました。ワンオペです😥
前日に1品は作り置きして、6時頃家に着いて皆でお風呂入ってご飯作って7時半前にご飯食べて9時頃に布団入ったらいいな〜って感じです。
寝る時間を前まで決めてましたがワンオペだと限界があるので9時頃には〜と気楽にやってます。次男がイヤイヤ期なので10時に皆寝る事もあります。

chibimini

18:30に家に着いて、19:30にはご飯を食べさせ、20:30にはお風呂に入れて21:00に寝かせてます。

その後洗い物をして、朝洗濯物を干して、軽く床をクイックルワイパーかけてます。

休みの日に掃除機と拭き掃除等をしてます。

ひよこちゃん

今9:00〜16:30の時短ですが日によって17:00まで勤務してる日もあります。
平日は朝炊飯のセットだけして、帰ってきたらOisixのミールキットで作って大体30分で終わります。
だいたい21時前後には就寝できてます。