※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいきち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食やストローを拒否し、保育園に通うことで哺乳瓶の練習を考えています。哺乳瓶を飲むようにする方法を教えてください。

4月から保育園に通うんですが、今7ヶ月の娘は完母で育てていて離乳食もあまり食べません。ストローも練習してますが全然飲んでくれず水分補給はおっぱいです。
保育園といっても日中6時間ほどですが、やはり哺乳瓶の練習させたほうがいいですよね?
どうしたら哺乳瓶また飲んでくれるようになりますか?

コメント

ママリ

水分取れないと慣らしの短時間のみしか預かれないという方針のところが多いと思います。
なので、入る保育園に確認した方が良いです!
哺乳瓶は持参なのか?保育園で用意してくれてみんな同じものを使う場合もありますので、どんな哺乳瓶を使っているのか。←練習しても保育園の哺乳瓶じゃ飲まなかった💦なんてこともあるので。
哺乳瓶がダメな場合、コップ、ストロー、スプーンなど試してくれるのか?ストローは安全や衛生の理由で使わない園も多いです。1歳まで哺乳瓶で、その後いきなりコップ!ってとこもあるのでストローの練習が無駄になります😭
哺乳瓶の練習でポピュラーなのは、搾乳したものを飲ませる。哺乳瓶の種類変える。お腹がすいてる時間を狙う。などですかね🤔すでに試していたらすみません😓

• だいきち

だいきち

ご丁寧にありがとうございます。
    色々と無知なもので…💦
    哺乳瓶は今さらもう無理そうなのでストローの前にスパウトで頑張ってみます。

• 2月10日
s.s2児mam

最初から哺乳瓶使って無いので有れば今更難しいのでは無いでしょうか
ストローを嫌がるのなら
搾乳してコップで練習しても良いと思いますけど。

• だいきち

だいきち

そうですよね。
    今さら哺乳瓶無理だと思います…
    いきなりコップという発想はなかったですがやってみたいと思います。

• 2月10日