※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う息子がコロナへの心配で休みたいが、他の親子は参加しているため葛藤している。心配が過剰か悩んでいます。

コロナに左右されまくりなのでしょうか…。
息子がプレ幼稚園に通ってますが、少しコロナが心配で休みたい気持ちと、クラスの親子はちゃんと参加されてるので休むのも変なのかなぁと葛藤してます…。
後遺症の怖さをニュースで見たり、変異種の話を聞くと、プレくらいもう休みでいいじゃんと思ってしまいますが、思い切り休める自分がいません…。休んで子どもがなじめなかったらとか考えると…。
私のコロナに対する心配しすぎなのでしょうか…。

コメント

ぽん

難しいですよね

でもいつまで休みますか??
休んでもワクチンもまだかかるし明確にいつから大丈夫!っていうのは年単位でないかなと思います😅

ちょこ☆☆

息子が幼稚園に通っています。
同じクラスに、1月の緊急事態宣言から登園自粛をしている子が3人いました。お住まいにもよるとは思いますが、全然変だとは思わないですよ☺️
考え方は人それぞれなので!

私の考えとしては、他の風邪や病気でも一時的な後遺症ってありますし、変異種も結局重症化率や致死率などは報道されておらず、不安を煽られているなとただ感じています😅もちろん気をつけてはいますが💦