※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
その他の疑問

6ヶ月半で6,400グラムってそんなに小さいのかな?おっぱい飲むし、離乳…

6ヶ月半で6,400グラムってそんなに小さいのかな?おっぱい飲むし、離乳食はあまり食べないけど風邪も引かないで元気だから気にしてないのに。娘のペースに合わせて成長していけばいいなって見守りたいのに。
毎回実母に小さい小さい言われて、赤ちゃんせんべいあげられたり市販の離乳食買わされたりストレス。手作りがんばってるのに。市販もべーって吐き出したって言ったらあんたの離乳食がまずいから食べないんだと思ってた笑。だって〜。

コメント

娘さんのペースが1番だと思いますよ❤️私の子はもお7.7もあります´д` ;これもこの子のペースだと思ってます!!栄養士さんにお茶をたくさん飲ませたがいいかも言われてやってみたら水分が足りてなくて息子、便秘になりました!!!周り気にせず、子供のペースに合わせるのが1番だと思いましたよ(⌒▽⌒)

莉愛mama♡*゜

うちは7ヶ月の娘ですが6キロあるかないかですよー。笑
ミルクあまり飲まないであげてもあまり飲まず・・・
離乳食はバクバク食べてくれるんですがミルクの飲みが悪すぎて体重の増えが悪いです。
あと旦那の家系に似たみたいで小柄みたいです。
うちの娘も小さいと周りに言われたり知らない人に月齢聞かれて7ヶ月ですって言うと小さいね、まだ産まれたばかりみたいだねと言われますよ。
正直その言葉がストレスですよね!

ある日どこかで

気にしなくて良いですよ。
体重が増える時期と身長が伸びる時期があります。

それに成長の目安は単純に身長体重だけでなく、寝返りや発達なんかを見ます。検診でお医者さんになんか言われたならまだしも、母なら気にする必要なしです。

ウチは離乳食遅めで9ヶ月から初めましたよ。はっきし言って、1、2才位まで離乳食全く食べなくても、全然成長には差し障りないです。むしろ、お菓子とかは添加物も入ってるし、歯が生えたら虫歯もあるから、小さいうちから慣れさせなくても良いと思います。

あと、母乳育児、ミルク育児でも、太ってる痩せてるの違いがあります。ミルクだと不純物も多いし、プクプクしがち、母乳だと身体に必要な物しかないから割と見た目痩せてます。でも、中身が詰まってる感じになるから、大きくなると、細身の癖に重いって子になりますよ。お母様はミルク育児だったのでは??

その位の時期の大きい小さいなんて大差ないから、聞き流してokです!

空色のーと

うちも小さいですf^_^;
7ヶ月健診で6.45kgしかなく、保健師さんから電話での経過観察になりました💦

幸い離乳食はモリモリ食べてくれるので、ふとりにくい?この子の個性として受け止めてます(*^^*)

ひなたん

うちは生後1ヶ月〜完ミですが7ヶ月でたぶん6500〜6600gしかないと思います´д` ;
明日、7ヶ月健診に行くので絶対に何か言われると思いますがミルクは1日700〜800mlしか飲まないし離乳食もそんなにたくさん食べないし(手作り3割ベビーフード7割)…って感じですね(笑)
元気にここまで大きくなっててよく笑うし夜もたくさん寝るし育てやすいのでこの子のペースに合わせようと思ってます🙂

抱っこするのに軽いからラッキーって最近は思います(笑)