※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

4歳くらいのお子さんの平熱はどれくらいですか?微熱が続いている場合、病気の可能性はありますか?要予防接種も37,6度で延期したことがある。

~4歳くらいのお子さん、平熱ってどれくらいですか?!教えてください。
うちは 37,3とか あるときが多く
(乳児?)子供は体温高めと 聞いてましたが
微熱が続いてる感じなのでは?という気がしてきました。。
これまで予防接種なども37,6とかで、元気でも(一応37,5以上なのでお母さんの判断と言われ)延期したことが何度かあったような気がします。
微熱で、なにか病気ということもありえるでしょうか?

コメント

えい

36.4〜36.7くらいです😊
体温計とかにもよるかなと🤔
うちは冬場は蒸れるので一回脇をパタパタ風通してから測ってます😂

deleted user

2歳女の子、36.8が多いです

(๑・̑◡・̑๑)

大体36.5前後です!
37度はいかないです!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

明後日4歳になります😊

娘は35度9〜36度3分くらいが平熱です
周りのお友達もそんな感じですね

ぶっちゃけ私の方が37度前後うろうろしてます😅

幼稚園もコロナもあり37度超えると登園不可です…
毎朝検温結果を送り、更に門の前でも検温されるので、実際37度超えている子は少ないのかなと思います😅

ねこくろねこ

うちの子は平熱37.0です!なので毎朝登園前の検温で37.3とかある日もあります🙆🏻
バス登園で同じバス停に平熱37.0の子他に3人います🙆🏻

うちの子ももっと小さい時は厚着させ過ぎてたせいか予防接種の時37.5超えがちでした😂
通ってた小児科ではあまりにも超えるので明らかに元気な時は予防接種打ってくれてました笑

deleted user

うちの4歳児は36.5~36.9℃くらいですね💭
ただ春に1ヶ月だけ37~37.4℃が基本、たまに37.5℃以上出ることがありました😅
その時期下の子(1歳児)も謎に37.5~出てて、原因不明。
下の子が入院のタイミングで上の子も発熱して2人とも入院、点滴したら嘘のように下がりました🤔
ちなみに私は同時期から現在も微熱(orたまに発熱)続いてます(笑)
原因不明、自律神経かなって思ってます💦
私は今年大きい病院紹介されて検査してます。