※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいて、軽量・コンパクトなベビーカーを探しています。2台目が必要か相談中。おすすめや選ぶポイントを教えて欲しいです。

2台目のベビーカーおすすめ教えてください!

あんよの好きな1歳4ヶ月の子がいます。
いまはサイベックスのゴツめのものを毎日通園やお散歩で使っています。

今後乗らずに歩く時間が増えて、疲れた時のために一応持っていく…という時が来たら、近所程度なら軽量・コンパクトなもののほうがいいかなと思うのですが、
そういう用途で2台目って必要だと思いますか?

また、上記のような用途でおすすめのものや、選ぶポイントなどあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします🤗

コメント

しばいぬ

ベビーカー4台使いましたが
ハンドル部分が分かれてるのもありますが、絶対繋がってるのがおすすめです^_^
片手でも押せるので!
片手で段差もあまり気にせず押せるのはエアバギーですが、2台目にするには値段が張ります(ToT)
あとは軽量、折り畳みがらく、シングルタイヤだとピジョン のビングルがおすすめです😊

• きり

きり

たしかに片手で押せた方が良いですよね✨
    ビングル知らなかったです!見てみましたが良さそうですね😄
    検討してみます!ありがとうございました💗

• 2月10日
メメ

軽量なものって走行性めちゃくちゃ落ちます…サイベックス使われてるなら、国産の軽量タイプはその違いに驚くかもです🙈
うちは1台目がエアバギーで2台目に軽さを求めてf2買ったら大失敗で笑。
子供も乗りたがらなくて全然使ってないです😂
なので2台目にコンパクトさを求めるなら同じサイベックスのイージーエスとかの方が良いんじゃないですかね?
コンパクト、ある程度軽量なので。
うちは3台目がイージーエスツイストですが、f2買わないでこっち買えば良かった!!と思いました笑。

• きり

きり

そうなのですね…!教えてくださってありがとうございます!メリットあればデメリットもありますよね…🤔
    いまイージーS2使ってるんですが、これでも大きい気がしてました😳
    やっぱり走行性って乗らないとわからないと思うので、実際に試乗してじっくり選びたいと思います!

• 2月10日