※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

オシャレなママさんってなぜオシャレなんですかね?送迎の時などで会った…

オシャレなママさんって
なぜオシャレなんですかね??

送迎の時などで会った時、
いつもセンス良いなぁ、オシャレだなぁと
思いますが、モチベーションというか
オシャレの理由というか😶😶

例えば、
オシャレに思われたい、
育児疲れを見せたくない、
育児しててもオシャレでいたいとか
そもそも持っている服がオシャレなど!!

すっごく憧れますが
なぜそんなにオシャレなんだろう🥺?と思います!

私なんてクタクタの安いスウェットに
ジーパンでセンスがないので
何だか嫌になります😢

太っているので余計に、、、

いつも綺麗なママさん憧れですが
秘訣はなんでしょう?

コメント

我が子が1番❤️

私の妹が私とは正反対で、まさにそのタイプのママさんなのですが、口癖と言うか妹がいつも言うのは「オシャレは我慢!」だそうです💦 疲れていても、綺麗のために疲れに耐えて、辛くても綺麗をキープするために食べすぎないように我慢、とか☝🏻😅 すっげぇーなぁーっていつも言ってます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妹さんすごい意識高いですね😭✨
    私なんて毎日のように間食してます😭😭笑笑
    見習います、、!

    • 2月9日
ポテト

私がオシャレかどうかは置いといて、第一に「オシャレするのが大好き!」です😆
新しい洋服を買ったら「これとこれ合わせたいな〜」とか「どこどこに来て行こう!」とか、息子の服に合わせて自分の服を選んだり、とにかく楽しいです😊
今私はアレルギーでメイク出来ないので、その分洋服やヘアでオシャレを楽しみたいと毎日思ってます😄
あとは夫にいつまでも好きでいてほしいので、小綺麗にしてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!!!
    メイク出来ないのはつらいですね😢
    でも服や髪型で魅せれるって
    すっごくいい事ですよね🥰🥰

    1度インスタグラマーさんの見よう見まねでオシャレし保育園の送迎をしたらウチの夫は、「そんな小洒落てどこ行くん?」と
    言ってきました😭😭
    でもいつまでも
    女性として輝いている方が
    いいですよね🥺🥺💪

    • 2月9日
  • ポテト

    ポテト

    そうですよ!
    自分のモチベーションを上げるためにオシャレするんです😆

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何だかオシャレしてみたくなりました!!♡
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月9日
deleted user

センスは皆無ですが、お洋服が好きなので、一応外出するときは服装に気を使っています。
ただ、子育て中の今はすぐに汚れるので、
あまり高い服は着れず、GUやユニクロ、またはセールで買ったものばかりですが(笑)

私はファッション専門家じゃないので、(笑)
あくまで個人的に思うことですが、
ジーンズって実は結構着る人選ぶ気がします。
細身で脚長な人なら様になりますが、
私はぽっちゃりしているので、野暮ったく見えてジーンズ苦手なんです…。

ラフな格好であれば、
ロング丈でもいいので、スカートやワンピースにした方が、
体型によってはおしゃれに見えるかなと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お洋服が好きなんですね🥰🥰
    子育て中は、いかにプチプラを着こなすかが大事ですよね🥺

    わかります!
    私の場合、
    特におしりや太ももが肉づきがよくて
    すっごい短足+更に短足に見えるので
    いつもダボッとしたもので隠してしまいます😭

    アドバイスありがとうございます😘
    スカートあまり持っていないので
    探してみますね☺️👗💞

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

母がファッション関係の専門に行き職にも就いていたので私も勝手に詳しくなり今に至ります😂
なので小さい頃から身なりに気を遣うのが当たり前という…可愛くかっこよく見せたいというのもありますし、おしゃれしてる自分が好きで楽しい!というのもあります☺️
あと周りから色々言われると幻滅させなくない気持ちも少なからず出てきます…😂

とにかく服が好き!という気持ちが強いのでそれがおしゃれすることに繋がりますね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お母様が服飾関係なんですね!
    とっても羨ましいです🙇‍♀️
    産休中に上の子を保育園に
    送って行ったらママ友づてで
    「家に居るだけなのに保育園にそんなオシャレしてくる必要ある?」と悪口を言われて
    そこからトラウマです💦
    センスがないので度が行き過ぎてたのかも知れませんが
    そこからオシャレに疎くなってしまいました💦

    服が好き!という気持ちで
    周りの意見気にせず行きたいです!
    (まずはセンスからですが😅)

    • 2月9日
ママリ

オシャレな人って服が好きだからだと思います。

子供にもお洒落させるのも同じで
キャラクターだとかではなくて
シンプルで動きやすく尚且つお洒落に着こなせるもの。

ジーパンに白Tシャツ
これだけでもお洒落になります💓
だけど、ジーパンにアンパンマンTシャツ
可愛いけどお洒落?🤔ってなりますよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    服がすきな方、お金に余裕が
    あるんですかね😢??

    ジーパンに白シャツが
    似合う体型になりたいです😭
    シンプルでもオシャレに見えますよね😢!

    たしかにキャラものは
    オシャレに見えないかもですね!
    勉強になります!!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ


    私も服好きですが
    余裕はないですが
    プチプラコーデしてます✨
    GU、UNIQLO、神戸レタス
    グローバルワーク、しまむら、
    安い服で済ませてます😆

    最近はZOZOTOWNで買い物してます✨
    安くてかわいいです🐰

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オシャレな人はプチプラでも
    着こなしていて安っぽさを感じさせないですよね🥺✨
    ネットで探してみます🙇‍♀️

    オシャレのお手本というか
    参考にしている方とかは
    いらっしゃいますか?☺️
    インスタグラマーさんなど!

    • 2月10日