※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
サプリ・健康

わかる方教えて下さい〰️!4ヶ月の息子が乾燥して頬やお腹に赤みがあり…

わかる方教えて下さい〰️!

4ヶ月の息子が乾燥して頬やお腹に赤みがあり、そのときにクロベタゾン軟膏というものを処方されました。
顔は2,3日で赤みがなくなりツルツルになりました。お腹などは少しだけ赤みがでることも。

ここ最近私が肌荒れしてしまい、赤み、痒み、ぼこぼこした感じです。
赤みがひどかったので息子も使ってるし大丈夫だろうと思い少し使用しました。
すると次の日には赤みがだいぶ薄くなりましたが、まだ少し痒みが残ってます。
今日も塗ろうか悩んでます。ステロイドなのであまり使用しないほうがいいのかな?とか中途半端に治してたらまた再発しちゃうのかな?とか。
わかりません。
皮膚科に行けばいい話なんですが、、

いろいろ参考にしたいのでわかるかた教えて下さい。

コメント

キラキラ星

子供も大丈夫なら私は塗ります😂
ステロイド途中で辞めちゃうとまたぶり返すので私なら治るまで塗ります🤔

• まーり

まーり

コメントありがとうございます!
    やっぱりぶり返しそうですよね💦痒いしつっぱるので塗りたいと思います✨

• 2月9日