※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを飲んで虫歯が心配。でもミルクをやめると泣く。どうしたらいいでしょうか?

完ミの10ヶ月の子です
未だに夜中2階くらいミルク飲んでますが虫歯も怖いしもう辞めた方がいいですよね、、、?
でもミルク飲まないと何してもギャン泣きですどうすれば良いのでしょう、、、

コメント

まだ10ヶ月ですよ!全然辞めないといけない月齢ではないです。

• モッサ

モッサ

コメントありがとうございます!
    ママリ見てるともうやめましたというのがたくさんで焦ってしまいました💦

• 2月9日

退会ユーザー

離乳食がちゃんと食べれてからではないとダメですよ。また、日中もミルクなしなのですか?歯磨きしてれば大丈夫だと思いますけど、、

• 2月9日
  • モッサ

モッサ

日中は欲しがらないのでミルクなしです。
    夜中のミルクは歯磨きできないのでどうなのかと思いまして、、、

• 2月9日
BIG MOE

息子は一歳4ヶ月くらいまで飲んでました😱

• モッサ

モッサ

そうなんですね!
    少し安心しました、、😌

• 2月9日
ママリ

白湯や麦茶はどうですか?(*^^*)

• モッサ

モッサ

どのくらい飲ませようか悩みます😣
    お茶白湯だけで200とか飲ませちゃってもいいんですかね🤔

• 2月9日
h1r065

うちは虫歯なってないですけども。

だらだら母乳あげ続けてのほうがミルクよりリスク高そうな気はしちゃいますが。

友だちの子は2歳半くらいまで母乳ちょこちょこ飲んで虫歯とかはききましたけどね。

• モッサ

モッサ

そうなんですね!
    母乳よりはいいんですね

考えれば考えるほど頭こんがらがってきちゃいます🥲

• 2月9日
  • h1r065

h1r065

いいと言うかだらだら口の中に残りはしないと思うので。

食べたら口の中が中和されたりするのに一定の時間はいるとかで歯科衛生士の方が言ってて。だらだらお菓子とかでもずっと食べたりとかが一番虫歯なりやすいと。

うちの子は離乳食が3回がたくさん食べれて夜はミルクも一回になりました。
    まだ10ヶ月で離乳食も食べても歯を磨いて、そのあとミルクだけで虫歯にはうちは4人ともなったことないです。

• 2月9日