※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

近くのモールでアウトドアセレクトショップの求人を見つけた。アパレル未経験だが、オシャレなイメージで働きたい。経験者はファッション好きな方が多いか気になる。

近くのモールでアウトドアセレクトショップの求人がありたした。
品だし、販売、レジなど書いてありましたが
アパレルって未経験ですが、
オシャレな人が働いてるイメージで
アウトドアが好きな方とあり
全く好きではありませんし
そのお店の名前も初めて聞きました😅💦

見た目で落とされる事はないと思うのですが、
中身、オシャレさがない無知などでおとされそうです💦

経験者の方はやはりファッションとかお好きな方ですか?

コメント

あこ

アパレルで働いていました!
おしゃれかどうかは置いといて、洋服やコーデを組んだりするのは大好きです☺️
私が働いていた所は、最初は知識がなくても資料等あるので大丈夫でした。ただ、覚えることも多いので、興味がなければ大変そうだなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

全く興味がありません(泣)
    洋服を畳んだりディスプレイしたり接客やレジはできますが他はダメです😅💦

洋服を合わせるとかも苦手で💦
    オープニングスタッフみたいなので挑戦しようかと思いましたが考えます❗

• 2月9日
み

アパレル経験者です!
元々、洋服関係の専門学校出ていて好きだったので就職しました!

どういった店かにもよりますが、私の所では普通に見た目で落とされるとか良くありましたよ💭

例えば、面接時に来てきた服が全くその店の系統と違っていたり、店によっては服が小さめや細身で作られていて、それが着こなせる体型かどうかとか、、

面接の時は絶対、オシャレに全く興味が無かった、その店の名前も知らなかったなど言わずに、面接までにそのお店の事少し調べてから行ったほうが良いかもです😭🙇🏼‍♂️