※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜
雑談・つぶやき

娘の宿題❤️自分が産まれた時の事を書くという宿題。*⠜身長・体重・産ま…

娘の宿題❤️

自分が産まれた時の事を書くという宿題♥*⠜

身長・体重・産まれた時の様子を書くようになっていて娘は興味津々で聞いてきたo(≧ꇴ≦*)o


そして………(꒪ꇴ꒪ ᠔)՞՞


んっっ❓(⚆⍛⚆)💦💦💦


名前の由来❓(•﹏•ั;ก)


………由来……………



しばらく固まる私……


それを見つめる娘………


しばらく時が流れる(⚆⍛⚆)



私の心の中『ただ可愛いって思ったからつけちゃったんだよなぁ…どうしようかなぁ…❓そのまま言うかなぁ❓💦ん………これは迷ったぞっ…💧』


『ママ‼️‼️‼️早く教えて‼️‼️‼️』



『あっっ❤️❤️❤️あんずのように可愛い子に育ってほしいから❤️❤️そうっ‼️それだよっ‼️‼️』

娘、大満足でそれを書いていた(๑ᵔᗜᵔ๑)❤

旦那に一部始終を話したら『よく、頑張ったな‼️』


褒めてもらえましたわ💧💧


でも、娘が産まれた時のことを久々に思い出して思いっきりギュー❤️❤️しました😀🌟🌟

あっ‼️‼️
骨、折れん程度ですけどね(๑˃ꇴ˂๑)❤︎*。

コメント

みみ😸

(´꒳`)ホッコリ♥️♥️♥️

私も、かっこいいなっ、あだ名こうしたらかわいいな
位にしか考えてないから由来聞かれたら困ります🤣🤣
由来って難しいですね🤣💦

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    みみさんっ(๑ᵔᗜᵔ๑)❤
    昨日に続き、コメントありがとうございます(๑ᵔᗜᵔ๑)❤︎☀︎☺︎

    そうなんですよね( ˃_˂ )

    由来、無いよ……

    なんて言えないですしね(꒪∆꒪;)

    今、上機嫌でNiziU踊ってますわ❤︎☀︎☺︎

    • 2月9日
  • みみ😸

    みみ😸


    やばい、私も考えとかないと🤣🤣笑

    かわいー♥️
    NiziU好きなんですねー😍👍
    女の子だー😆😆♥️

    • 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    聞かれる時が来るかもですよ(꒪∆꒪;)‼️‼️

    常に踊ってます( ˃_˂ )
    なので、私も覚えちゃいましたꔛ‬𖤐˒˒*

    • 2月9日
mi♡

娘さんあんずちゃんですか?可愛いお名前❤️

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    つぶやきにありがとうございます(◍˃ᗜ˂◍)·˖✶

    いえ……

    杏奈(あんな)なんですよ(꒪∆꒪;)

    杏って名前が入るから……
    と思っていたんですが😂😂

    私は杏(あんず)が良かったんですが旦那が『奈』をつけました(›꒪⌓︎꒪‹)

    • 2月9日
うさまろ⋈*

由来…夫が直感で思いついた名前だったから、です🤣

由来って難しいですね😂そんな宿題出さないで欲しいですー💦💦

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    つぶやきにありがとうございます(๑˃ꇴ˂๑)❤︎*。

    私もそれ、書こうと思ったんですよ…🙄💦💦
    そしたら旦那に『書くな‼️』と言われてしまいました(๑⊙_⊙๑)

    いやいや。あんたが杏奈って決めたんだから🙄あんたが由来考えろや💦💦って感じですよ(´⌯⌓⌯`)

    • 2月9日
ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

ほっこり☺️✨

娘もただかわいいからってだけで付けたから由来って聞かれたら困る🥺笑

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    り〜ちゃん〜っっ(๑⚆ᴗ⚆๑)ノ゙💗˖*
    ありがとう(◍ ᐛ ◍)

    困るよねぇ( ิ- ิ )
    もぅ、困って困って困った挙句の答えよ(≖_≖)

    もぅ………知らない………って感じ‪(ㅠ_ㅠ)‬

    まさかっ‼️‼️‼️
    みんなの前で発表しないよねぇ〜❓🙄🙄って思ったわ๐·°(৹˃࿀˂৹)°·๐

    • 2月9日
  • ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

    ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/


    今時そんな宿題があるんだね〜😳
    kieちゃんとこ見たけど可愛い名前🎶
    娘と一文字漢字が一緒だわ💖

    • 2月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    こんにちは〜(◍ᵔᗜᵔ◍)*•·˖✶
    そうなんよ〜ᯅ̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    すごいでしょ🙄❓💦💦

    そうなんっ❓💕💕
    杏❓❓

    奈❓❓

    • 2月10日
  • ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

    ブルダック💗おりぃヽ(`Д´)/

    こんちは☺️
    びっくりだよ😅
    そうゆうのって親は少し困る🤣

    奈が一緒🥺❤️

    • 2月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    うちも困ったよ(× ×๑ )💦💦

    まぁ、なんとか大丈夫だったけど( ఠ᎑ఠ )🌟🌟

    親近感〜っっ(๑ᵔᗜᵔ๑)❤

    • 2月10日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

大満足の娘ちゃんの表情が浮かんだ〜🥺❤️❤️
あんずちゃんていうの?
かわいいな名前〜😍✨

しかし今の宿題すごいな🤣
そこにびっくり!

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    こんばんは〜(◍◉౪◉◍)sмɪʟё💕ᵎᵎᵎ

    きぃ〜ちゃん💜💜ありがとぉ😀💕

    めちゃくちゃ可愛い顔して満足しとったわ❣️❣️

    違うんよね( ˘•_•˘ )
    名前は杏奈(あんな)なんよね(๑⁺̤ꇴ⁺̤๑)°₊

    私は杏(あんず)ってつけたかったんだけど旦那が『奈』をつけた(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)💧💧💧


    すごいじゃろ(◍´ᯅ `◍)
    もぅ、必死に思い出してるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑w

    • 2月9日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    杏奈ちゃんもかわいい🥺❤️
    おーーーい!!🤣
    旦那さん…やな🤣🤣🤣
    そこは妻を優先してほしい🤣✨

    • 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとぉ(„◕᎑◕„)

    俺の子でもあるんだからつけさせろっっ‼️‼️‼️

    って、つけたのが


    『奈』


    ( ≖_≖)🔪🔪🔪🔪

    • 2月9日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    たしかにそうやねんけど
    痛い思いするのも妊娠中しんどいのも女やし
    そこは折れてほしいよな🤣☝️

    • 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ほんとに〜(°д०॥)՞՞

    ちなみに、可愛いからってみんなから『あんこちゃん』ってたまに呼ばれるんだって〜💦💦

    • 2月9日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あんこちゃーん🤣❤️
    名前かわってるやん🤣
    今ってあだ名禁止の学校多いよな😱😱😱

    • 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    じゃろꉂꉂ🤣𐤔𐤔
    なんか隠れて言ってるらしいよᯅ̈💦ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    本人はあまり嫌がってないけど(× ×๑ )

    • 2月9日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうなんや🤣💦
    娘ちゃんが嫌じゃないならいいけど…🤣❤️

    • 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    私なぁ〜あんこちゃんって言われるんよぉー❣️❣️

    あはははははぁぁぁ〜ぁぁぁ(๑˃ꇴ˂๑)


    って笑っとったわꉂꉂ🤣𐤔𐤔

    嫌じゃないんだな🙄って思った( ఠ᎑ఠ )⚝.‎˖٭

    • 2月9日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    天真爛漫な娘ちゃんやな〜🤣❤️❤️❤️✨

    • 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ほんまにぃ(๑˃ꇴ˂๑)·˖✶

    毎日、賑やかよ⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡.°

    • 2月9日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

可愛いお名前ですね😆

名前の由来…
娘もだけど、産まれてくる息子の名前も響きだけで考えてるけど、後付けでもきちんと考えてあげなきゃ💦💦

杏みたいに可愛い娘ちゃんが浮かびました❤️

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ありがとうございますヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ

    私も全く考えてなくて…
    杏みたいに可愛い子に💜💜と思ていたら旦那が『奈』をつけちゃって( ≖_≖)

    杏奈も可愛いな❤️❤️とは思ったんですがやっぱり杏(あんず)が忘れれません∑ᔪ(°ᐤ°;)ᔭ

    由来を話したら少し女の子になりました(„◕᎑◕„)


    いつも、男の子みたいな感じなので💧💧💧

    • 2月9日
ポテトサラダ

私が小学生の頃も同じ宿題がありました🥰

由来のところ、「由来なんてないよ!女の子なら〇〇ってつけるって決めてたから!」と母に言われたのを今でも覚えています😂

宿題には漢和辞典で意味を調べてそれっぽいことを書きました😂

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    つぶやきにありがとうございます♥*⠜

    そうだったんですね(๑⊙_⊙๑)‼️‼️

    お母様、強いっっ❤️❤️❤️

    • 2月9日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

私、自分の名前の由来が対した事なくて
小さい頃それ聞いてめっちゃショックで
自分の子供達にはしっかり由来も含めた
名前にしようと思って決めました🤣
なかなか名前に対してのしっかりとした
由来ってあるようでないですよね😟
音?や響き、直感でつける方もいますしね💗

  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    ビオレさん〜っ(^ᗜ^*).。.:*
    ありがとうございます(◍˃ᗜ˂◍)❥ᶫᵒᵛᵉ♡ᶫᵒᵛᵉ❥

    そうなんですかっ(◍ ᐛ ◍)💗˖*
    すごいですっ(๑˃ꇴ˂๑)❤︎*。
    私、考えてたんですが『奈』が………(≖_≖)💧💧💧

    最近は響とかなんですかねぇ❓🙄💦

    • 2月9日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    由来、一応考えましたがちょっと
    無理やり感もあったりして...🤣

    でも私もそうゆう宿題ありました!
    しかも自分の名前の由来を知るきっかけになったのも人さんの娘ちゃんと同じくそうゆう宿題があったからです🤣!

    • 2月9日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    おはようございますฅʕ,,•ꈊ•,,ʔ 💕💕

    そうなんですねっ(◍◉౪◉◍)

    由来を知るって大事なことだなぁ😀💗って思いました(◍˃ᗜ˂◍)

    • 2月10日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    おはようございます🤗

    私の時も宿題ありました~🥺
    親は困ったと思いますよ🤣💦
    由来特になかったから...🤣💦

    今日もお話しましょうね❤️
    よろしくお願いします🎵

    • 2月10日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    はいっ(^ᗜ^*).。.:*

    今日もよろしくお願いしますo(≧ꇴ≦*)oꔛ‬𖤐˒˒*

    • 2月10日