※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
お仕事

会計年度任用職員は産休手当や育休手当は受けられません。一時金については不明です。

役場の会計年度任用職員の求人に応募しようと思っていますが、会計年度任用職員は妊娠に伴う、産休手当や育休手当などの手当が貰える制度は使えないのでしょうか?
一時金などはどうでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ままり

雇われ方によると思います。
フルタイムとかでしょうか?
私の自治体は週3以上で社保、雇用保険加入です。産休育休も取れます。
私は嘱託時代ですが、週4勤務で産休育休取りました。

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

フルタイムです!社保と雇用保険つきます。
    撮れたのですね!ありがとうございます☺︎
    会計年度任用職員の雇用内容見たら産休中は無給と書いてありました。給料は出ないけど手当はでるということですか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

公務員は産休中はお給料、育休中は育休手当が共済から出ます。
    しかし会計年度職員は産休中はお給料は出ずに産休手当(協会けんぽから)、育休中は育休手当(ハローワーク)出ますよ。
    正職とちょっと違うんですよね。

• 2月9日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

ありがとうございます!
    疑問に思っていたことが解決して助かりました♫ありがとうございました☺︎

• 2月9日