※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

器用貧乏で特技がないことがコンプレックス。英会話を身につけて転職したい。どんな仕事をしているか、どの英語コースから始めるかアドバイスを求めています。

今まで器用貧乏で、何でもそれなりにこなせるものの、コレと言った特技もないことがコンプレックスです。
大学では専門的なことを勉強したものの、リーマンショックの影響で活かせる仕事に就けず…
結局、事務系の仕事をコツコツとこなしています。

そこで、思い切って英会話が出来るようになって、英語を使うお仕事に転職したいです!
年収アップ、子供にも仕事に誇りを持っていることを背中で伝えたい。いつか老後の海外旅行も行ってみたい!
そんな夢を持って頑張ってみようかなと思います。

そこで、英語、英会話を使ってお仕事されている方教えてください。

①具体的にどんなお仕事されてますか?

②以前、こちらで相談した際にオススメしてもらったスタディサプリで勉強を始めようと思うのですが、日常会話コース、ビジネス英会話コース、TOEICコース、どれから始めるのが良いと思いますか?
ちなみに、TOEICは600点代です。英会話はまともに練習したことはありません。

難しい夢だと思いつつ、チャレンジしてみたいです。
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないんですが、周りにバイリンガルの方々が多いので、御参考まで。
①通関業者、輸入商社、船会社でお仕事されてる方々が多いです。

②高校の時点で英検2級を取得しないと卒業出来ない学校を卒業して、大学は海外の大学(主にアメリカ)へ入学して卒業して、就職した方々ですので、ご参考にはならないかもしれません…。

• こりん

こりん

コメントありがとうございます。
    留学するのが1番ですものね。さすがに今さら留学はできないので…国内で勉強します😓

• 2月9日