※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
お仕事

同じ職場の人からいじめを受けて困っています。毎日仕事が辛く、1年我慢できるか不安です。やめてほしいです。

医療事務で働いているものです。
託児所付きで土日休みのパートをしていて、入って4ヶ月ぐらいです。
私の教育係をしてくれていた方が、同じ職場の人にいじめられてしまい、休職してしまって戻ってきてくださるか分かりません。いい大人にもなってパートの人には目を見て話さない、挨拶し返してくれない、男の人にはいい顔する、他の人が男の人と話してるとコソコソ裏で悪口言う、女だけが出勤の時性格が変わる、そんな人と仕事一緒にいていて毎日胃が痛いです。
その人を少しでも「ん?」と気が触るような思いをさせるといじめられるため、毎日顔色を伺いながら仕事していてすごく頭が痛いです。
子供が幼稚園行けるようになったら職場を変えて正社員になれればいいやと思っています。あと一年が耐えられるか。。。
本当大人なのに馬鹿馬鹿しいです。バレンタインも仕事しに行っているのにチョコ代で千円徴収されます。あげたい人だけあげればいいの同じ医事課の職員に相談もせずに社員だけで決めてしまってパートからしたら腹立たしいです。ほんとやめてほしいです。やめてくれって言ったら何こいつと思われるしもうどうしていいのか分かりません。
勝手すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめられたというのは具体的にどんな事をされたのでしょうか?

どこにでもそういう大人気ない人っていますよね。
うちの職場にもいっぱいいますよ、年代問わずに。

男性と日直が同じ時には絶対に挨拶に来てお菓子やら飲み物やら差し入れるくせに、女性の時には挨拶もしない人とか。

男性には良い顔して何でもはい!はい!って言ってやるくせに、女性が困っていても助けずに知らんぷりで、お願い事をすると大袈裟な程ため息ついて早く帰りたいんだけど!とか言う人とか。

何でも自分が話題の中心にいて可愛いと思われないと嫌で、新人の女の子に厳しく無視する先輩とか。

挙げたらキリが無いです。

男性職員と話してるだけでデキてるとか言われてもはや意味不明です。
そんな人たち無視に限りますね。
言葉悪いですが、そんなクソしょーもない人たちに自分の貴重な時間割いて悩んだり考えたりする事が勿体ないと思ってしまいます笑

結構そういう人って周りにその性格バレてますから、余程鈍感でない限り男性陣も気付いてますよ笑
無駄な努力お疲れ様って感じです😊

いじめの内容がわからないので何とも言えませんが、関わらずにいられるなら関わらず、視界からも思考からも外していると良いと思います!

• はーるはる

はーるはる

仕事の引き継ぎをしないとか、長年にわたりその人をいじめてやめてしまった人を精神科に行かせてしまうほどです。その人の目の前で仕事してるのが嫌です。やでも眼中に入ってくるんです。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人は同僚で上司じゃないですよね?
    そうしたらその状況を上司に相談すべきです。
    前にもこういう事があったときちんと説明して、仕事の引き継ぎもしてくれなくて困っていると。
    それで動かない上司なら無能です。

• 2月10日
  • はーるはる

はーるはる

いじめてる人もいじめられてる人も私より先輩です。上司に言ってもその人が正社員で、仕事ができる人だから「自分の仕事だけしてればいいのよ!」と笑いながらしか言ってくださらないみたいです。本当変な組織だなって思います。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私の元職場もそんな感じでした。
    先輩に無視されていると上司に相談しても、あの子は元からあんな感じだよとしか言われず。
    人事課長に何度異動したいと申し出ても変わらず。
    最終的に入職してからの事を時系列にまとめてメンタルヘルス部門へ提出し面談して、その後すぐ事務長に呼ばれて異動になりました。
    病院であればそういった職員のメンタルヘルス部門がありませんか?

• 2月10日
  • はーるはる

はーるはる

そういうメンタルヘルス部門はなく、ストレスチェックするぐらいです。
    何度も異動があるので、他の部署の方もなんでこんないどうしてるんだって思うのかなと思います。過去にもパートさんが2人も辞めそうになり慌てて異動にさせたようです。

• 2月11日