※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が怒っても笑ったり、ダメといってもやめない行動に悩んでいます。走り出すことが多く、手をつないでも大通りやスーパーでは逃げてしまいます。問題があるでしょうか?

1歳10ヶ月の息子ですが、前からも多少ありましたが、公園などでダメとゆっても道路の方に走っていきます。
スーパーでもたまに急に飛び出たりするので真剣に怒りますが笑って追いかけてくるのを楽しんでニヤニヤして逃げたり、今日も同じで怒ったのですが笑ったりしてやめようとしません。
基本手をつないでくれますが、スーパーや大きい通り、慣れている所、物が色々ある所などは走っていってしまいます。

しばらくしていないのに気づくとママーと探しますが、、

1歳10ヶ月にもなって怒っているのに笑ったり、ダメといってやめないのは問題ありですかね?、、、

コメント

ちまこーい

いやいや期ならそんなものって気がします💦
自分のやりたいを実行したいが最優先になるので、駄目と言われても、やりたいならやるって時期ですね😓
根気よく教えていく、聞いてくれやすい誘導をするですね😊

  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね😂
    一人目で分からないのと、周りがいい子すぎてうちがおかしいのかと思っていました、、。
    毎回ウチだけ追いかけていて、、

    根気よく教える、怒りすぎないを頑張ります🤣

    • 2月9日
deleted user

普通ですよ!2歳前でいうこときいておとなしくできるほうが珍しいくらいです😂

スーパーでは危ないし何より周りにも迷惑なのでカートにのらないなら帰るをずっと徹底してます🥲

  • とろろ

    とろろ

    普通と言われびっくりしました😂
    そういうものなんですね、、
    まわりがみんないい子でウチだけ言うこと聞かないので、、

    その方法で試す、もしくは旦那に預けて連れて行かないという方法で自分がイライラしないようにします😂

    • 2月9日
あーか

そんなもんです!!
この時期言ってピタッと辞める方が珍しいです!

  • とろろ

    とろろ

    そうなんですね、、
    いつも遊ぶ子達はみんなダメと言ったらやめたり走って行っても怒られたら戻ってくるので😭😭

    • 2月9日