※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

子供が手がかかりすぎて困っています。発達障害は疑っていないが、どうしてこんなに大変なのか悩んでいます。周りの支援も限られており、何かおかしいのか心配です。

なんか、発達障害かも!とかは全然思わないんですがなんでこんなに手がかかるんだ。と本当に途方に暮れます.
保育園の説明会へ行っても最初は座っておとなしくしていましたが、1人の子がちょっとふらふらしていてそれをみたらいいんだ!と思ったみたいでそのあと1人だけ走り回って。
駐車場でも手を最初は繋いでても急に振り解いて走り出したり家では抱っこ抱っこでなんで家の中でまで2歳にもなって1日中抱っこしなきゃいけないんだ。って思います。
抱っこしなきゃひたすら泣いてる
放置してても泣く。
ちょっと1人になりたくて近隣に住んでる両親、義母にも手がかかりすぎると預かってもらえない。
どちらも可愛がってはくれますが、私がいない時に預かるのは無理といいます。
どこかおかしいのかな?

コメント

ばたこ

すっごいわかります😭
周りと比べて(比べちゃダメってわかってるのに)手がかかりすぎ…って思ってます💦
私は市に相談に行きました…
解決にはなってないし、何が悪いとかも分からないんですけど💦
年齢的に3歳ぐらいなってから診断とかいいますよね💦

コウノトリ

おかしくないですよ〜^^
長男も次男もそんな感じでしたね〜。一日中抱っこはなかったですが💦💦
イヤイヤ期もあるのかなあと思います😅
ほんとに短い期間だけだなあと今つくづく思います。
年長になる長男はもう抱っこ抱っこほとんど言わなくなりました。
年少になる次男はまだ抱っこ抱っこいいますが😅
できるだけ抱っこしてあげようと最近は思えるようになりました^^
長男抱っこすると重いからいいよ!って言われます笑
なんか寂しくなりました🥲

これから保育園通うんですよね!そしたら少しはリフレッシュもできると思います^^
ファイトです😊!

はじめてのママリ🔰

うちもです😣
外では手を振りほどいて道路にも飛び出す勢いなのに家ではずっと抱っこです🥺
うちの子は見るからにヤンチャってタイプではなく静かに走り回ってるので目立たなくて、大変さもわかってもらえない…
みんなで座ってなきゃいけないような場所では1番に走り出すのに‪‪💦‬

親は遠方なので帰省中に私が1人でコンビニ行く程度しか預けたことないですが、私がいないとずいぶん良い子らしいです😅