※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんと実母はケチすぎて嫌になるどうせダメになる物買ったって。という…

ほんと実母はケチすぎて嫌になる
どうせダメになる物買ったって。という考えなので…
今日、我が子を亡くなって49日
NICUの先生や旦那の親からはお供え物やお花をいただきましたが、実母は全く。
今日49日だねーと言うだけで、何もない
実母だけど情けない。
自分が花が嫌いだからって、花貰ったって虫来るしね!とか言って花の一本すらくれない。
花買うのお金の無駄って考えなので、買わないのかなーと。

コメント

a

ケチというレベルなのか…😑

ただ周りの方には恵まれていてよかったですね🙂
お悔やみ申し上げます
らたーたさんや亡くなってしまった赤ちゃんが幸せになれるように祈ってます💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかなーですよね。
    亡くなった時は泣きながら抱っこして、頑張ったね、頑張ったねって言ってたくせに、その時だけかよって。日が経つとどうでもいいんかって思います。
    実母なのに情けないです。
    やはり私の気持ちはわかってくれないのだな。と。

周りの方には感謝です。
    産婦人科の先生も心理士さんもNICUの先生も義理両親も友達も。
    みんな言ってしまったら他人の私のことなのに。ありがたいです。

さのさんもありがとうございます。🙇‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、お母さんはまだまだお辛いのではないですか?
だから現実と向き合えてないとか。

お子さんの死で家族が憎み合うのはお子さんが一番望んで無いのかと思います。お花やお供えが欲しいのなら「お花でもたむけてほしい」という希望を口にしてはどうでしょうか?花は虫が来るだけと言われたときに「そんなこと言わないでほしい」ということを伝えてもいいと思います。

口にすることが野暮だと思うのなら、ご自身が仏壇に手を合わせている様子とか花やお供えをして一生懸命お子さんと向き合っている様子をみせるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親はもう向き合えてます。

何かいろいろ考えてたら、母親のことなんか、どーでも良くなってきました。
    今日49日なのでいろんな方からお花やお供物貰ったと言ったり、49日以外の日もこんなの貰ったよと言ってましたが、そう。よかったねとだけで何もなしです。

• 2月9日