※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

さいたま市周辺の幼稚園候補は、のはら、せいか、明和、みはし、愛徳幼稚園です。各園の雰囲気について教えてください。

埼玉県さいたま市 西区 大宮区 北区 辺りで幼稚園探してます!
候補が
のはら幼稚園
せいか幼稚園
明和幼稚園
みはし幼稚園
愛徳幼稚園
です!

園の雰囲気だったりを教えて頂きたいです!

コメント

みーちゃんママ

明和幼稚園はお受験系。
のはら幼稚園はあまり椅子に座って何かをすることが無く超のびのび系だと聞きました。
せいか幼稚園は行事も多く体育、英語、音楽など週1程度するそうです。
みはし幼稚園も同じ感じですが定員少ないので入園難しそうです。

プレ等の申し込みはされましたか?

• .

.

ありがとうございます!!
    下の子が産まれたばかりなのでプレは申し込まずに年少から入れる予定です(><)
    プレに入ってないと厳しい幼稚園ありますか?💦

• 2月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

みはし幼稚園はプレ必須みたいですがプレの申し込み開始直後から電話をかけ続けましたがやっと電話がつながったと思ったらすでにキャンセル待ちでした(´;ω;`)

せいか幼稚園は明日説明会に行きますがプレ、未就園児教室合わせて80名近くの募集なので無いとは思いますが全員が入園を希望した場合空きが無くなります(^^;
    のはら幼稚園も同じく未就園児教室にはMAX80名参加できますので全員が希望すれば入園枠の空きが無くなります・・・

• 2月9日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

でもうちみたいに2~3園プレに通う人が多いと思うので全員が希望して入園枠が全く無くなることは無いと思います( ・∇・)!!

• 2月9日
  • mama

mama

横から失礼します!
    わたしもせいか幼稚園の説明会いきました!抽選になりましたよね😭❓

• 2月17日
  • .

.

私も横から失礼します!!
    プレの抽選ですか??
    プレの説明会の枠に入れずキャンセル待ちの枠に入ってるのですが厳しそうですかね🥲💦

• 2月18日
  • mama

mama

プレの抽選です!説明会の枠もキャンセル待ちとかだったのですね😱😱厳しそうですね😭😭

• 2月19日
はじめてのママリ

のはら幼稚園は園内で給食を作っているので、毎日出来立てを食べられるそうです☺️インスタにも毎日給食の写真があがっているので食育に力を入れているのかな?と思います。

明和は昔からプールがあり、文武両道のイメージです。未就学のスイミング教室から通っていると年少入学の優遇があります、と園のHPに書いてありました😄私はその頃2人目を考えていたので、送り迎え等がちょっと無理そうだったのと、スイミングやプレが必須そうだったのでやめました。

愛徳もプールがあります。
スポーツに力を入れているようですが、適度にお勉強もあるみたいですよ😄
こちらは他の幼稚園のようにプレを何人募集、締切!とかはなく、HPを見るといつでも参加出来そうです🤔うちも今度見学やプレに行こうかな?と考えています。下のお子さんが生まれたばかりで大変ですよね💦私も最近動き始めました😅

• .

.

ご丁寧にありがとうございます😭✨

プレの説明会が終わってしまったところや募集終了した所もあり出遅れたと感じてます、、。
    それと最近になってプレ通っていると優遇される事も知り…😞💦

愛徳幼稚園良さそうですよね!先日ひよこクラブ見学説明会予約しました😳

• 2月10日
  • mama

mama

ひよこくらぶ私も気になってます‼️もう説明会行きました😭?

• 2月17日
  • .

.

3月の説明会に行きます!😳✨

予約の電話した時に下の子が居るんですが大丈夫ですか?と質問したら
    居ても大丈夫ですが出来れば預けてきて欲しいです。と言われてしまい、、💦

預け先がないのでどうしようかと悩んでます😢

• 2月18日
  • mama

mama

ありがとうございます。まだ募集しているのですかね❓😢
    そうなんですね💦下の子何ヶ月なんですか❓

• 2月19日
  • .

.

私が電話した時日時を選べたのでまだ空きあるんじゃないかと思います😳
    4ヶ月手前です!🙂

• 2月19日
  • mama

mama

そうなんですね!愛徳って近いけどマンモスだからどうなんだろう〜って悩んでました😭電話してみようかな😭
    えー💕うちの2人と同い年嬉しいです😆😆

• 2月19日
  • .

.

mamaさんは第1候補としてはせいか幼稚園でしょうか?😳

もしかしたら一緒の幼稚園になるかもですね🤭♡

• 2月19日
  • mama

mama

いや〜わかんないんですけどみはしも電話したんですけどだめやって😭なやんでます😭
    第一希望どこにしてます✨?

同じところだといいですね💕

• 2月19日
  • .

.

私もみはし電話しました笑笑
    みはしはもう外してます😂
    私は愛徳かなあと考えています!!
    せいか幼稚園の雰囲気どうでしたか??

• 2月20日
  • mama

mama

おなかま😂😂💕
    愛徳は綺麗そうだし良さそうですよね!絶対入れるのかなぁ…❓
    せいかしかみてないのであれですが、普通ですかね❓笑
    大宮みどりがおかも考えてます!

• 2月20日
  • .

.

プレに入っていると優先的に入れる(願書出せる?)らしいよと先輩ママから聞いた事が、、🤔!
    普通でしたか😂笑笑

みどり丘まで行くと遠くなってしまうので希望には入ってないんです🥲せいか幼稚園が家から一番近いです!

• 2月20日
  • mama

mama

まじか!!!愛徳はプレじゃなくて親子教室だと思ってたので優先されるとおもってなかったです😆😆

そうなんですね!!
    応募しなかったんですか😢❓

• 2月20日
  • .

.

幼稚園から聞いたわけじゃないので本当か分かりませんが🥲笑

せいか幼稚園プレ入らないと厳しいってのを最近知って😂
    出遅れました(笑)

• 2月20日
  • mama

mama

そうなんですね😢

うち今日抽選いってきてプレ行くことになりました🥺💕

• 2月20日
  • .

.

羨ましいです!🥺✨
    もう幼稚園入れた様なものですよね!

• 2月20日
  • mama

mama

とりあえず安心です☺️
    一般枠でも入れたらいいですね🥺💕💕

• 2月20日
  • .

.

愛徳とせいかどちらかを考えているので見学行けたら行こうと思います🥲✨

• 2月21日
  • mama

mama

同じ園になるかもですね🥺💕💕よろしくお願いします💕

• 2月21日
  • .

.

そうですね🥺♡
    その時はよろしくお願いします✨

また何か進展があったらコメントします!!

• 2月22日